お久しぶりのブログです。ブログを書いてなかったら、子育て中のちょっとした母としての悩みや心配事って忘れてしまうものだと痛感したのが、左側に上がってくる過去記事を目にした時。

 

え〜〜 こんな事を心配してたの?? と読んで笑える今の自分。

 

きっと数年後の私が、今のブログを読むと同じような気持ちになるのでしょうね泣き笑い

 

心して過干渉にならないよう、頼まれてないことまで差し出がましくあれこれ手を回さず、時には女優顔でお口チャックして過ごすけれど、譲れない事は凛とした態度で接して、決して切れずに穏やかに辛抱強く対峙する。

 

これを心して16歳(まだ17じゃなかった😅)JKと暮らしてます。

 

12年生になって直ぐのスクールトリップでは、コロナ禍だからなのか、12年生になったからなのかは分かりませんが、各グループ毎にロッジのようなハウスに泊まったのですが、食事は給食センターみたいな場所に取りに行き自分達で配膳して食べるスタイル。

 

最終日は先生から貰ったお金で食材の買い出しをして、自分達で調理して食べたそうです。見せて貰った写真が、ま〜美味しそうなパスタやガーリックトーストにサラダが並んでましたが、う??ちょっと炭水化物が多めな感じでしたウインク




 

色々とfriendship issueの問題を抱え、母としてはバシ!と口出しが出来ないもどかしさから、先週はストレスから口の中と唇にヘルペスが出来てしまったり。

 

土曜日の帰宅時間が11時を過ぎるこの頃ですが、段々とお出かけする頻度が前より少なくなり、自分で宿題と試験準備の調整をしてるのが良く分かるので、敢えて口煩くならないようにしてます。

 

最近の出来事⇩


•とある2泊3日スキー教室にアシスタントとして参加して、人生初の報酬2万円を頂いてきました。

 

・学校のプログラムで1週間だけですが、広告代理店でインターシップをしました。

 

・いつの間にか学校で空いてる曜日と時間を登録をして、下級生に英語のTutorを始めるそう。