今日の東京の感染者は400人越えと、感染拡大も収まらず気分転換が難しい日々が続いてます。

 

娘の学校は3月入ってすぐにオンラインが始まったせいもあり、7月の2週目から8月末まで例年通りの夏休みに入りました。

 

例年通りでないのは、旅行も海外のサマースクールにも行かれず、お友達との外出もかなり制限している事。

 

高齢者住宅(有料老人ホームみたいの)に入居中の義母への水分補給で、特別に許可を頂きまして、夫がオロドキの1日3〜4回通ってます。

 

義母は今や何も食べれず飲めず、普通ならばとっくに胃ろうになってる状態で、ベテランヘルパーさんでも水分を上手く飲ませられない状態。 それでも生きてます。すごい生命力!

 

そんな事もあり、娘が感染源になったら大変なので、不憫に思いながらも、娘には厳しめのルール(外出制限)を敷いてる我が家。

 

14歳娘ダラダラ11時過ぎまで寝てるので、叩き起こして小雨降る中、第三京浜〜横浜新道〜逗子IC系から逗子へドライブしてきました。

 

 

逗子ICを出てすぐに、お洒落なスターバックス 。バックは山で、こーゆー山系の景色が大好きな私、立ち寄りました。

 

 

鎌倉御成町店と同じく、景観に配慮した平家作り。こーゆーデザイン大好きです。

 

 

 

 

 
地元のスーパー?なのか、ちっさめの道の駅がスタバの前にありました。
 
 
逗子に出ると、小雨降る中でもウィンドサーファーが結構いました。
 
小中学生の子どもたちもいたので、近くにスクールがあるのかな?
 
 
 

海沿いのレッドロブスターに行ったのですが、車を停めた駐車場が1000円しか使えず(後でよ〜く見たらクレジットカード使えました😓)、5000円札と10000円札しかなかったので、傘をさせない程の強風の中、ずぶ濡れになりながらレッドロブスターまで20分歩いて行く羽目に.....。

 

往復40分超・・・・足がかなり萎えてるのを感じましたあせる

 

 

 

 

 

 

食べる事に忙しく、写真は一部だけ。

 

 
ソーシャルディスタンス取られた店内。検温はなかったけど、入り口には今やお約束の除菌スプレーありました。
 
 
逗葉新道を初めて走りましたが、現金払いだけだと知らず、一瞬焦りまくり・・💦 
 
初めて通られる方、前もって100円のご準備をどうぞ。