コロナ禍1つの記録として書いておこうと思います。

 

先ず、半年前に女友達のオススメにより使い始めたこのファンデが凄かった。

 

 

 

前の晩に顔を洗わずに寝落ちした時ですら、朝これを塗るだけで、艶艶になれるファンデでした。

 

しかしマスク生活が始まってから、マスクにファンデが付いてしまうのが気持ち悪く、それと大きなマスクをすると顔が隠れるので、ファンデを付ける気力がドンドン無くなりまして・・・ねー

 

コロナ自粛になる前に、女友達から貰った↓こちらの日焼け止めが、色白にみせる肌補正効果がバツグン過ぎて毎日使ってます。


 

たくさんつけると千と千尋に出てくる”顔なし”みたいに、真っ白顔になるので注意が必要ですが、少し乾いてからNovのルースパウダーをパタパタすると・・・かなり素敵ママっぽく誤魔化せます合格

 

 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 

所用がある時は、スキンアクア日焼け止めの上に、韓国のCCクリームを塗ってから、Novのルースパウダーを叩くと、更にちゃんとした感が醸し出せます。

 

 

 

 

ファンデーションは塗った方がきちんと感が出るんですが、3ヶ月以上塗らない生活になってから、肌の調子が改善されまして、 しかも↓こ〜んなグーダラ美容でも、ファンデ塗ってデパコス使ってた時よりも、毛穴詰まりがなくなり諸々と改善されたので、ファンデーションで肌を汚してたのか??って錯覚に陥るくらいです。

 

最近のとんでもないグータラ美容↓

 

コストコで買ったハンド兼ボディクリームのCataphilだけか、それにビタミンC誘導体配合のVC3を混ぜてフィニッシュちゅー

 

 

 

 

 

 

ノーファンデ派で肌が綺麗な叔母が使ってた、ハリウッド化粧品の酵素パックをアマゾンで買いました。


ふーん


可もなく不可もなくですが、最近はグータラ美容過ぎるので、週1パックで角質をうっすら削いでから、Cetaphil +vc3を付けた方が導入されるに違いないと思いやってます。