新型コロナウイルス | 水道屋パパのブログ

水道屋パパのブログ

和歌山市で株式会社近畿住設という小さな水道屋を経営しており、二人の子供のパパとして子育てにも奮闘中です!
パパとしての日常の出来事や、水道屋としての仕事での出来事など色々綴っています。

先日、ついに和歌山県でも新型コロナウイルスに感染した方が出ました。

 

 

湯浅町と言えば、和歌山市から車で40分位の位置にあります。

私の生活圏からは少し距離があるので、それ程深刻には受け止めていませんが、感染した方の住まいが和歌山市にあるという事なので、少し不安ではあります。

 

私の親戚の方も、湯浅や有田方面に住んでられるので、少し心配です。ショボーン

 

ニュースなどを見ている限り、これからもどんどん感染者が増えそうで不安ですが、未だに専門家の間でもウイルスの事がよく解明されていない様で、基本的には手洗い、うがい、マスク位しか予防策がありません。

 

 

その肝心のマスクですが、こちらでもやはり手に入れるのが難しく、現状手持ちの物しかありません。

 

それを消費すべきか、本当に必要な時まで取り置きしておくか悩むところです。(私の場合、仕事でも必要なので・・・。)

 

 

先日、和歌山市では断水騒ぎがありました。

 

その時も多くの方が飲み水の確保でスーパー等に殺到したので、一時「水」も売り切れで手に入れるのが難しい状況になっていました。

 

そして、今回はマスクです。

 

 

今の世の中、特に日本ではありとあらゆるものが販売されており、普段の生活の中で手に入らなくて不便に感じる事はほとんどありません。

 

私もそれが当たり前の中で生活しているので、まさか「水」が手に入らなかったり、「マスク」が手に入らない事があるなんて夢にも思いませんでした。

 

 

何でも揃うのが当たり前じゃない事、そして、普段何でも揃う事にもっと感謝しないといけませんね。ニコニコ

 

 

新型コロナウイルスの一日も早い終息を願っています。

罹患された方の一日も早いご回復をお祈りいたします。