バール | エアメール From モスクワ 2

エアメール From モスクワ 2

ロシア人の旦那さん(ヒヨコさん)と私、2015年11月26日生まれの日露ハーフの娘(ウサギちゃん)とのモスクワ生活。
日本人から見たロシアの情報を、現地からお伝えします♪

モンテネグロからモスクワに戻る前々日にバール(Bar)という街へ行ってきました。
ペトロヴァックからバールまではバスで30分ほど。

最初は海は全く見えてこず、山合いが多かったです。

途中から海が見えてきて、海水浴場や港が。あと、バールには鉄道もあるのだとか。




バールはペトロヴァックより更に小さな街なんじゃないか?ってくらい小さくて、ニコラ宮殿と教会くらいしか観光するところがなかったですアセアセ
ニコラ宮殿。
宮殿と言ってもかなり小規模で10分くらいで全部見れます。入場料は1ユーロ。

こちらがニコラ皇帝だそうです。





私はバールに来るまで知らなかったのですが、私が今回訪れたバールは新市街だそうで、バスでもう少し離れた場所に行けば旧市街があるのだとか。ただ旧市街に行くにはローカルバスに乗らないといけないので、今回は行かず。旧市街自体もあまり広い感じではないので、2時間もあれば見て回れるかなという感じだそうです。

あとは2016年に完成したばかりという、こちらの教会へ⛪️。

うん、ロシアの教会とほぼ同じ。
フランス人の観光客は感動してましたが、私とヒヨコさんは、うん、ロシアと一緒やなって感想であまり感動もなく笑い泣き

結局10時前にバールに着いて、12時頃にバールから出ました。
お昼ご飯もバールで食べる予定にしていたのですが、ハンバーガーショップとピザ屋、バーくらいしか見当たらなかったのでペトロヴァックに戻ってから食べました。
多分、次にモンテネグロに来てもバールに来る事はもうないかな…という感じでした。観光地としては本当に何もないなって感じだったので、来るとしたら海でのんびり〜という感じでしょうかニコニコ
でもアイスクリームの値段はバールが一番安かったです笑