卓球教室 9回目 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

今日は卓球教室に参加する日でした。

 

都合により最初から参加できませんでした。

 

着替え終わって体育館に入ると準備体操をしていました。

 

途中で行ったので更衣室近くの台かな?と思ったけど、いつもの奥の方の台でした。

 

最初は他の生徒さんとペアになり半分、球拾いをしていました。

 

途中で講師の方が一人加わったので、20分丸々レッスンとなりました。

 

今日は責任者の方の指導を受けましたので、とてもハードでした。

バックだと楽に打てるのにフォアだと手の角度が上手く合わせられず、言われたとおりに中々できません。

春先なら、もう少し皮膚が柔らかくなるのでフォーム言われたとおりにできそうですが。

今日は仕事の作業内容の都合上、軟膏を塗りこまずに過ごして、そのまま卓球してしまいました。

ひび割れが増えないように気にしながら卓球しました。

実際、手の傷は増えていなかったので良かったです。湿気のおかげかな?

腰をもっと動かして。と再三言われるのですが、足の踏ん張りが今一つなので、腰に意識が行きません・・・・・・・

色々な練習をして、収穫が多かったレッスン内容でした。最後の講師の方からは、大分ラリー続くようになったね。と言っていただけました。

いよいよ教室も来週でおしまいです。来週は予定通りいけば、半日休暇を取っているので絶対に最初から教室参加できます。

教室の前にジムで身体を慣らしてから卓球できたらいいなぁ。と思っています。