2018年を振り返って | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

後2日で2018年終わってしまいますね。

 

ブログ記事も、2017年より多くなったと思います。

2018年は全体的に平穏な一年でした。

遊びに行くのは気持ちセーブしましたが、ライブ。くまモンイベントには行けました。

すごく厳選してイベントなど行ったので行った件数としては少なめでした。

 

1月

新しいことに踏み入れた→自分の弱点や、どうしたらいいのか見えてきた

 

2月

モン活に勤しむ(笑)豆まきイベント。くまモンファン感謝祭2日間とも行けた。

iPhone8買った!とても使いやすくて気に入っています。

 

3月

大相撲うめきた場所に行った。

来年もあるかな?あれば絶対行く!!今度こそ買い物行かずに先に並ぶ!

 

4月

2年ぶりに、くまモンが出没するコンビニに行った。とても楽しかった。

鉄道博物館に行った。一日中楽しめた。

そして福耳のイベントをしている場所に行って好きなアーティストのグッズ買った。

 

5月

GWに再び同じ場所に行って、ご飯食べてスタンプラリーした。友人と一緒に過ごした。

皮膚科の主治医変更

 

6月

大阪北部地震→結構揺れた。

スキマスイッチのライブに行った。→ブログに書きそびれていますが、大阪北部地震の次の日に神戸でスキマスイッチのライブがあり、

予定通り開催されたので仕事帰りに行った。

地元で、ゆるキャラが集うイベントがあり行った。

 

7月

デニス・テンさん殺害されたことにショックを受ける。

今でもスケート見るたびにデニスさん思い出す。

 

8月

お祭り。花火。夏を満喫した。

人生初、人間ドック受けた。→結果は持病を除いて健康という結果でした。

台風で予定変更になったりもした。

 

9月

卓球教室に一年半ぶりに申し込んで休まず参加できた。(12月まで)

福祉サービス予定より早く利用終了(業者さんによるサービス停止の為)

 

10月

ジムトレーニングに2年近くぶりに行ってみた。

この日以来、また行けてませんが、来年は行く回数増やしたいです。

初めて竹原ピストルさんのライブに行った。来年も行けるといいなぁ~~~~

 

11月

遺伝子検査を受けるために名古屋へ一人旅

とても気さくな先生でした。

好きなアーティストのゆかりの地一か所だけ行けたので満足です。

きしめんと、ひつまぶし美味しかったなぁ~~~味噌カツは慣れない味でした。

 

12月

くまモンが落語しに来たので見に行ってきた。

かわいくて楽しかった。

 

去年の分まで色々楽しめたと思います。

来年も出来る限り楽しいって思えることを沢山していきたいです。

さっそく楽しみな予定があるので、手足のケア怠らないようにしないといけません。

 

皆さま一年間読んでくださり、ありがとうございました。

来年も変わらずよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。