卓球教室 7回目 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

今日は卓球教室の日

 

半日仕事休んで参加しました。

 

皆さま、ゆっくり目に集合されていました。

私は、あまり着替えている所を人に見られたくないので、早めに行きました。

 

着替えとお手洗い済ませてから軽くサーブの練習をしてみました。

サーブ2.3本打つだけで手の調子分かります。

今日はいけそうだと感じました。

 

レッスンはハードでした。先週控えめにしていたから余計にハードだと感じたのかもしれません。

フォアでのラリーがメインでした。最後の講師の方はバックでツッツキの練習をしました。

変化する球を打ち返すのが、とても難しかったです。そのうち慣れるのかしら?

ペアの人が途中で帰ったので最後の回はフルコースでした。

フルコースでハードなものは久しぶりだったので疲れました。いい汗かけたかな?

 

来週は早出出勤なので、半日休まず、最後まで仕事してからの参加になります。

大雨は嫌だけど、今日みたいに適度に湿気があると嬉しいんですが・・・・・

来週も楽しめるように皮膚の状態整えなきゃ。

ではまた。