卓球教室 8回目 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

卓球の当日は別の事をしていたので日記書けませんでした。

 

昨日書くつもりでしたが、どうしてもお伝えしたかったヘルプマークの話題にしました。

 

さて月曜日の卓球教室は、雨模様の後で湿気が残っていたのか、皮膚の状態はよかったです。

 

色んな練習をさせてもらいました。

 

私なりの、つっつきのやり方を伝授してもらいました。

 

そしたら面白いように球がカーブするんです。回転とか未だに良く分かりませんが、カーブしているのは分かりました。

 

おお!!すごい!!と一人で感動してました(笑)

 

いざ試合となると使えるのかしら??後はサーブ練習もしました。

 

強弱サーブとバックサーブを練習しました。

 

どれがいいのか分かりませんが、種類覚えておくのはいいことだと思うので、もっと練習したいです。

 

卓球教室は後2回で終わりです。10回ってあっという間です。

最終回は生徒さん同士で試合をします。シングルとダブル両方します。

さて今回は何勝できるかな??前回は1勝しかできなかったので、今回は2勝したいです。

皆さま上手いので緊張してしまいます。教室の生徒さんに、春の試合でなさい。って言われているんです。

試合するのも勉強だよ。と・・・・・体調に問題ない日程なら出ようかな・・・・・

 

ではまた・・・・・