おたのしみ | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

週末は無気力になってしまい、半日お布団に居るワタシ。

人が多い場所に行くと疲れてしまい、物事が楽しめません。

 

元々人ごみ苦手です。

 

さてそんな私は平日に物事を楽しむことにしている。

今月から3か月連続でアーティストのコンサートに出かけるのです。

 

まずお楽しみ1つ目は、当選したイベント。

まぁ当たればラッキーだよね。なんて思いながらCD購入者限定イベントにエントリー。

ファンクラブに入るほど好きな歌手なので、行きたい気持ちはありました。

当たるとは思わず、事前に有休申請していなかった。先週末、親と出かけて、車の中で当選メールを見た。

思わず車内に響き渡るぐらいの声で「当たったぁ~~~!!」と叫んでしまいました。

おそるおそる上司にまずは口頭でイベント当選したので午後有休取らせてください。と・・・・・

すると「おお!すごい!当たったんや!」とすんなり申請できた。歌を歌うっていう訳じゃなさそうだけど・・・・・(憶測)

 

2つ目は、CDイベントとは別のアーティストのコンサート

地元であるのですが、万が一間に合わなかったらイヤなので半日休みます。

しかも2週間連続で行きます。(地元とそうでない所)座席どこになるか分からないけど、会場に行くだけで楽しめる。

 

3つ目はCDイベントに行くアーティストのコンサート

これが行きたいために、春休みを取得。

休んだ日程は地元でのコンサート。上手くいけば帰りは高速バス一本で帰宅できる見込み。

アルバム聞きまくっているので曲順覚えちゃいました。

このアーティストのコンサートには、5月も行きます。いつも一人だけど、これは友人と行くのです。

いつも一人で行っているので友人と行くと、どんな楽しみ方になるのかワクワクしてます。

 

4つ目は休暇中の日程に、大相撲春場所が開催されますので、一日分だけ抽選申込してみました。

当たるかどうか分からないけど、少し安めの席を申し込みました。せっかくの休みなので行きたいと思っています。

 

今年は前半思いっきり物事楽しんで、後半は大人しく過ごす計画です。

 

元気なうちに物事楽しまないといけませんね。

 

気に入ってくださったらポチっとお願いします。