特別連続休暇 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

私は先週の金曜日から、今週いっぱい休暇を取得しております。

楽しいこといっぱいするハズが、とーってものんびりまったり~~な休暇となっております。

その分、色々思うことなどを思い起こしては微妙なテンションになったり・・・・・・

 

今回の休暇は、あえて返上、変更はしないで、そのまま生かしました。

その分、しなければならない事をこなしています。

 

しなければならないこと

皮膚科・耳鼻科・歯医者通院

人間ドックの予約

 

今日は母親が健康診断に出かけました。

少し指摘は受けたらしいけど、検診終わってホッとしたのか笑顔で帰ってきました。

そして私が頼んでいたお寿司も買ってきてくれて美味しくいただきました。

 

母親がいると不都合なのが電話対応。

なんかさ会社でもそうやけど、人前で電話対応するの苦手です。緊張します。

なので昼食後、母親が買い物に出かけたすきに人間ドックの予約電話をしました。

 

去年初めて行った病院の対応が気に入ったので、今年も、同じ病院で受けることにしました。

来月から空いています。との言葉を鵜呑みにし、予約しかけたけど、ダイエットもせなあかんので3か月先にしました。

ドックの後、運動してもいいのか聞いたうえで、

4月から参加予定の卓球教室の日にしました。(コロナで4月いっぱい休講の可能性もあるけど)

この日は丸一日休むか、ドック終わってから会社行くかは決めていませんが、有休の取得日数の段取り次第で決めたいと思います。

 

仕事の事は一切考えない思い浮かべない休暇にするため、両親としっかり会話をするようにしています。

私の癖は休暇中でも、あの作業、無事にできているのかな?とか考えてしまい休暇を楽しめないことです。

今回こそ、そういうのなくそうと思っているのです。

本来は休暇初日にコンサート、そして歯医者予約した日は大相撲観戦の予定でした。

無観客の中継を見るのは寂しいですよ。折角、引退したばかりの武隈親方(元大関:豪栄道)に会えると思っていたのに・・・・・

 

大相撲観戦の楽しみは来年に持ち越し。コンサートは3か月後に持ち越しとなりました。

コンサートのチケットを眺めドキドキ。その勢いでグッズ注文・・・・・会場で買うほうがいい物ばかりなのですが、どうしても会場で買って持って帰ってくるのが大変な服だけ注文しました。休暇中に来るとは限らないので、親が絶対に家に居る時間帯に来るように注文しました。

それはそうと無事にツアー始まるのでしょうか?5月、楽しく行けたらいいなぁ。少なくとも今月いっぱいは延期だよね。

 

楽しいこと思い浮かべつつ、ゆっくりしつつ、残りの休暇を過ごしたいと思います。

明日は耳鼻科と歯医者だぁ~~~~