コロナウイルスの影響 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

関西一円っていうていいのか分からないけど、最近感染者の発表がありません。

検査していないのかと思ったけど、しっかり検査して陽性者ゼロってすごいですよね。

 

みんなソーシャルディスタンス守っているし、マスク着用率は高いです。

スーパーに行ってマスクしていなかったら白い目で見られそうやし、

自分かてマスクしていない人見かけたら避けてしまいます。

 

さてコロナウイルスの影響って色々ありますよね。

今まで楽しんでいたスポーツ観戦やライブイベントとか一切できないんですよね。

寂しいなぁ。と思いますし、興行収入もないから経済もダメになりますね。

 

私は家に居るのは嫌いではありませんが、仕事に行けない不安があるんですね。

現状、一社員として仕事できていないので・・・・・・

気持ちばかり先走っても仕方ないので、心の奥底に気持ちはしまっています。

 

黒川元検事長もそうだが、感染しないように気を付けていない人がいる以上、収束はないのかな?と思うんです。

また新たにプロ野球選手の感染が発覚したし、サッカー選手も新たに感染していました。

プロとして気を付けていたんだとしても、どこかにお出かけした場所で移ったのかもしれません。

夜の街に出て感染したとかかなぁ??今から追跡していくのでしょうけど。

あと感染したからと言ってイジメたりするのはおかしいと思います。

好きで感染したんじゃないんやし、職場や学校の人たちはイジメる風潮を作ってはならないと思います。

学生時代の事で書きましたが、移る。腐る。などの言動は是非やめてもらいたいものです。

 

影響って悪い事ばかりではなくて、いい影響もありました。

私にとっては両親ともの誕生日を家族水入らずで過ごせたことが一番良かったし、うれしかったんです。

どちらも平日の誕生日だったので本来はバラバラな生活となるところでした。

後は、父親が倒れてから3年ですが、一番沢山会話できたかな。いいことも悪いことも(笑)

 

先日の花火、音も聞こえなかったんです。どこだったのかな?と気になって調べたら、ド田舎でした・・・・

もう一回、場所変えてやって欲しいなぁ~~~

 

ではまた・・・・・

 

ブログランキンク(スマホ用)