いろんな内容書きました。 | 魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬(ぎょりんせん)と闘う日々

魚鱗癬という皮膚の病気(国の指定難病に認定されています)を知ってもらいたくて登録しました。上手く書けませんが、何か一つでも伝わり、そして多くの人に病気を知ってもらいたい。そう願っています。内容が暗くならないように心がけます。よろしくお願いします。

ご訪問、ありがとうございます。

魚鱗癬という病気の認知は大分広まったのではないかと勝手に思っています。

魚鱗癬の種類によって症状様々です。

私みたいに、梅雨の時期が一番調子いい。という人もいれば、

梅雨の時期が一番調子が悪いという人もいます。

テレビ放映されたお子様は重度の方です。

私も子供のころは、一日2回の入浴。クリームの塗り込み。やっていたそうです。

子供のころは新陳代謝が激しくて、皮膚が落ちる量半端なかったそうです。

学齢期に新陳代謝良くない方がいいのになぁ・・・・と思ったものです。

私の場合、手足が奇形です。指が開きにくいです。足の指は親指以外動きません・・・・・

 

話は変わりますが、連日、九州の大雨被害について報道されています。

ほんま、えげつないですね。

河川の氾濫によって命が奪われています。

大雨で河川の氾濫とか、台風のイメージです。

梅雨の時期に、そんな被害の出るような大雨ってあったんですかね??

あー西日本豪雨が、梅雨の時期でしたかね?

今回の梅雨は、梅雨入りと同時に、しっかりと雨が降っています。

晴れたの何日ぐらいかな?指折り数えられるほどかも・・・・・

 

私の皮膚は、潤っています。

背中などの痒みは軽減されています。

マスクしている顔は痒いですけど・・・・・

今やマスクがないと定期通院すら出来ませんし、お店の入店も断られるところがあるそうです。

 

来週の婦人科への通院日は出社しない日となりましたので、ある程度、走ったりしないで、

暑ければ、どっかのお店で涼んでから行けるように時間配分ができることになりました。

入り口での検温クリア。消毒をしないと診察受けられない病院です。

時間的には遅すぎですけど、検温パスの意味では丁度良かったのかもね。

 

今日は七夕ですね。

私の願いは毎日出勤できるようになりますように。が一番です。

まるでアルバイトやパートみたいな出勤日数です。

魚鱗癬などの皮膚病を治す薬が出来て、痒み。痛みが少しでも軽減されるといいですね。

 

今日はテーマを決めずに色んな事書いてみました。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

懲りずにまた読みに来てくださいね。

 

ではまた・・・・・

 

ブログランキング(スマホ用)