My Log My Life

僕の人生のログ、lifelogです

「かかったら、かかったで別に…」

f:id:mtunes55:20200402160214j:plain

イメージ



 最近の新型コロナウィルスの蔓延の状況から、ようやっとうちの会社も、もっと時差出勤を推し進めようとかの雰囲気になりました。

 

 遅いよ!今かよ!やっと時差出勤かよ!😆

 

 友達の会社ではテレワークのみで出社禁止とか、会社を偶数日出勤組と奇数日出勤組に分けてお互いの接触を禁じたりとか、いろいろ思い切った手段を講じてるのに。

 

 うちは零細企業だからそれは仕方ないとして、時差出勤に関して女子従業員に聞き取りとかした時、「かかったら、かかったで別に…」って言った〇鹿がいたんです。

 

 「私は、新型コロナウィルスにかかったら、かかったで別に構わないです」

 

 ってことですね。前から馬〇だと思ってはいましたが、ここまでとは😣

 

 別に彼女自身が苦しい思いするのは構わないんだけど、それじゃ済まないっていう想像力が働かないのかな。彼女が陽性だったら、ほかの社員も全員が濃厚接触者で全員2週間自宅待機ですよ。小さい会社だから社員全員ですよ。

 

 僕は2週間、入院中の母の様子も見に行けなくなる。もし、PCR検査して陽性だったら、〇〇もできなくなるし、子供にも逢えなくなる。

 

 とにかく、自分と周囲の皆の無事を祈るばかりです。