おさらい動画があるから大丈夫♪な お盆明けのレッスンさんたち | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンラインの個人着付け教室です。
《身体を整える着付け》×《不器用さんのためのレッスン》で他のお教室で挫折された方でも楽しく着付けを身につけていただけます。
《身体をケアする優しい着付け》で心地よく着物を楽しみましょう。

〜 身体と心が喜ぶ心地よい着付け 〜

こんにちは。
名古屋の着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です

緑区・名東区藤が丘で少人数制のレッスンをしています。
東洋医学を取り入れた体に優しい着付けで、気軽に着物楽しみませんか?

 

☆ 公式サイトはこちら ☆


 


お盆の夏休み気分も終わり、すっかり通常運転です。

お休み明けのレッスンさんたちも続々と♪




お休み明けのレッスンはじつは少しドキドキします。


お休みの間に、せっかく覚えたことを忘れてしまわれていないかな??



人は忘れる生き物てますから、仕方ないのです。

忘れてしまうから、全8回のレッスンで記憶を定着していただくの。



が。


みなさま、大丈夫!


細かいところはちょっと飛ばしてしまっても、大切な着付けの流れはしっかりされてます♪



やはり、この子の威力は強い!



そう、おさらい動画♪


たとえ、着ることそのものはできなくても、動画でイメトレするだけでもまったく違うんですよ。



おさらい動画の強みは何と言っても


合格 レッスンで習った手順そのまま


ということ。

そしてもう一つ


合格 余計な解説が入らず、着付けるスピードそのもので進む


ということ。


各所の解説はレッスンでしますので、動画に入れる必要がないのです。


一見不親切に思われますでしょ?

でもそこに、この動画の使い勝手の良さがあるんですよ。



動画だけを見て着付けを覚えることを想定しているものは、あれこれ解説が入ってます。

『着付けを知る』にはいいのですが、『着付けを覚える』『見ながら着付ける』には、その解説が邪魔なんですよね。



実際、生徒さんたちからは


これはすっごくいいです!


と褒めいただきます♪



生徒さんたちから、おさらい動画ならではの、有効な使い方も教えてもらいましたので(笑、またご紹介しますね。



おさらい動画付きのレッスンはこちら


 8月9月「不器用さんのための着付けグループレッスン」

 不器用さんのための着付け個別レッスン 《初級コース》




【夏でも着物を着ようキャンペーン】実施中

 夏でもキモノを着ようキャンペーン❤️いたします

 

 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室ふぇりちた
 名古屋市緑区浦里(Pあり)・名古屋市名東区

 ⊢ <緑区・名東区>レッスンメニュー

 ⊢ 着付け教室ふぇりちた ご新規さま受付状況

  ⊢ お問い合わせフォーム