お前平田だろ案件 | ゼロ・マイナス5分

お前平田だろ案件

有名人が多数の匿名による批判にさらされるのと、匿名投稿者が匿名で書き込んだことで批判が殺到したり個人を特定されたり訴えられるのって同じなんですかね。

匿名投稿者は書き込み内容と本人の紐付けを断ち切っている訳だから多数の批判に晒されたとしても名誉や信用を毀損されないのだし、匿名でいることで裁判沙汰になるリスクを回避しようとしたのなら、その時点で卑怯なので擁護のしょうがないです。
これを匿名による有名人叩きと同じように批判しろというのは無理筋では……。

逆に、裁判から逃げずに受けてたつなら、匿名でも構わないし、「お前平田だろ」とかわざわざばらすのは無粋なわけですが。

匿名アカウントで批判をする人ほど、意見が批判されると本人が傷ついたと感じて耐えられないくらい繊細ともいえるのですが、意見が批判されても人格が否定されるわけではない、本人が特定されても当たり前のスタートラインについただけと百回唱えて心を鍛えましょう。
これが加害行為を予告されたりすると、逆に相手の匿名性が法的措置の障害になってくるんですが。

結論としては魔界倶楽部が地獄から復活してライガーを花道で襲撃しないかなということです。