これからの人類の敵は素朴な男らしさ | ゼロ・マイナス5分

これからの人類の敵は素朴な男らしさ

近頃僕は、Gレコで描かれているような『素朴な男らしさ』があらゆる人災を引き起こす人類のガンみたいなもんだと思っているんですよ。
だからあれを観てるとその素朴さに腹が立つというか。

Gレコって好きな女にいいカッコ見せたい程度の動機でモビルスーツに乗り込んでうっかり人殺しからだんだん組織的な揉め事に発展していくじゃないですか。
おっさんどもは兵器や軍隊ごっこで遊んでるようにしか見えないし。

『素朴な男らしさ』は女が男をセックスや承認と引き換えに便利な荷役動物兼用心棒として操るために子供の頃から吹き込んで植え付けるもので、子供のうちなら小さなナイトも可愛いもんですが、そのうちおっさんになると長い間おだてられて持ち上げられて醸成された『素朴な男らしさ』が暴走して、承認を満たさない女をぶん殴ったりレイプして首絞めて殺して山に埋めたり、さらには男らしさの承認欲求を満たしてくれるよう社会を組織化してギャングとかマフィアとか軍隊とか作り出して、見栄の張り合いや縄張り争いだとか意地の張り合いで小競り合いから報復合戦に発展して行き着く果ては戦争になって洒落にならなくなるんすよ。
資源の浪費や経済的な無駄もだいたいこの『素朴な男らしさ』に起因すると。

『環境保護がクールでセクシーなことにしなきゃいけない』という小泉ジュニアはなるほど良いこと言うなと思うわけです。

一人の男の人生や、さらには人類全体を破滅に向かわせる『素朴な男らしさ』は女に植え付けられた文化的なバグみたいなもんなので、女に誉められたいとか好かれたいと思うのやめれば直ります。

だからやはりすごいな仏陀は。