1ヶ月半経ちました | ・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

・’:♪*:・小さな幸せ♡・’.:♪*:・’゚

*・゜+.。.:*tiny happiness・゜+.:*・゜
社内恋愛⇒結婚しました。
5歳女の子と2歳男の子のママです。


早い‼️
毎日が早い‼️

産後1ヶ月は母親に泊まりで来てもらって(平日だけ)家事やら娘のプレやら色々お世話になりました。
けど、長年別々に暮らしているからか、まー合わない事も多々(笑)
ストレス溜めてたと思うわ、お互いにww
けど来てもらわなければ成り立たなかったし、寝かしつけとかかなり助けて貰ったので感謝です。


私の母乳は産後からかなり出ていて。
退院してすぐ白斑も出来てしまったし、飲んでもらっても飲んでもらってもスッキリしない乳。
なんかずっと残ってる感じショボーン
常に満タン。

どーしよー桶谷式行こうかなーと悩んでいたところ、ちょうど産褥訪問(産院の@退院後10日後ぐらいに来てくれる)のタイミングだったのでみてもらい、詰まってるとマッサージしてもらったらスッキリしました。

この段階では生まれてから200グラムしか増えていなかった息子。
このマッサージが効いたのか、
5日後に桶谷式へ行った時には500グラム増えてました。
1日あたり100グラム!!

そして桶谷式で“詰まってるねー!”と言われ、
もち米は食べない方が良いよ、と、
豚バラと牛肉とひき肉は控えた方が良いと言われ、鶏肉ばかり食べる日々です(笑)
元々鶏肉と魚がメインの家なのであまり支障はありませんが、
私の通ってる桶谷式は全然うるさくなく、娘の時は別に何食べても良いよーって感じだったのに“パンもオヤツ程度にしてね”と言われたりしたから、娘の時より詰まりやすいのかなーと色々と気をつける日々が始まりました。
オヤツも蒟蒻畑と煎餅(うるち米のやつ)な日々です。
ま、ダイエットにもなって良いかな、と思うことにしました。
溜り乳もやっとさし乳になってきたかな?


息子はよく寝るタイプで昼間は結構寝てます。
昼間もおくるみに包んでおけば勝手に寝たり。
泣いて寝たり。(ちょっと待っててねー!とか言って家事や娘の事をしてるうちに寝ちゃってる)
夜の寝かしつけだけがね、就寝しちゃえば5時間とか寝てくれるから楽なんだけど、寝入るまでモロー反射とかで何回か起きますよねー。

でも娘の時に比べたらかなり楽だし、
子供達も8時までには寝てくれるので、母も自分の時間が多少あってキスマイに気分転換させてもらってる日々です(笑)

いつも放ったらかし気味の自覚があるので、
相手を出来る時に愚図った場合は、とことんお付き合い・とことん抱っこすることにしてます。
いやーもう、ただただ可愛いピンクハート癒しピンクハート
下の子は癒しだよ〜!と聞いてはいたけど、本当癒しピンクハート

娘も娘で可愛いけどねラブラブ

あっちゃこっちゃバタバタしていて、
母、どちらもちゃんと向き合えていない自覚ありです滝汗
なんか忙しいよねー。
産前程は無理だろうけど、娘とももっとべったり関わりたいなぁ〜。
せめて週末ぐらいはね、パパに息子を任せて私は娘とべったりしたいですね。
明日は娘と2人でどこか行こう!!


下矢印我が家の癒しの塊ハート
髪の毛が全く生えてきませーん(笑)