遠い星220(TDL編⑱) | たろすけ日記
翌日眼が覚めたのは6時前。今日は5月4日。気分はいい。あの位の酒の量が一番いいのかもね。部屋見ると志奈子は寝てたが、裕美は洗面所にいるようだ。もう起きてるんだ。相変わらず生真面目な裕美。俺が起きたことはしばらく黙っていようとそのままベッドにいた。が、トイレ行きたくなったので起きて裕美に挨拶した。この部屋ってユニットじゃないけどトイレも一度は洗面所通らないと入れない。

「オハヨ。早いね。眠れた?」

「おはよう。熟睡できたよ」

「悪いけどトイレ。じゃ」トイレの戸を開けてすぐ閉めた。裕美がそばにいるので便座に座って小用すませた。流石に音出すのは恥ずかしかった。・・・トイレ出ると裕美はまだ洗面所にいた。女の子だから仕方ないか。俺がしたいことに気付いて、

「ゴメン。まだ終わってないの。ちょっと退くから手洗いお願い」と言って避けてくれた。

「あぁ、サンキュ」そのまま顔も洗った。ホントは歯磨きもしたかったけど流石に遠慮した。

「志奈子ちゃんまだ寝てるの?」

「うん。まだ6時だし。あぁ、二日酔い状態やないね、良かった。まぁ、また後で」裕美が用事を済ませてから話したいことがあった。気分がどうなのか一番知りたいことだったが、あの様子では問題なさそうだ。洗面所出て行って部屋の椅子に座ってテレビとPCつけてメールの確認始めた。

今日はアンケートがしこたまあった。マクロミルって毎日メール来るな。よくこれだけのアンケート作るもんだって思う。ま、俺としちゃポイントが溜まって有難いことだけど。・・・メールチェックも終わって裕美はまだ洗面所で志奈子は寝てる。

じゃ、ということでブログ作り始めた。まだデジカメ買ってなく携帯カメラからの写真だが結構撮った。もちろん裕美がメインだ。もっとも彼女をブログに載せられないのは残念だけど約束だから仕方ない。あまりにも枚数が多いのでTDL編3つ、宿編2つくらいになりそう。とにかく1話から書いた。

・・・ほとんど写真貼るだけの文字のないブログになってしまったが、何とか出来上がった。俺たちの写真が載せられないのでアトラクションメインのブログになってしまったが、ま、いいだろうと思って投稿した。時計を見ると7時手前。裕美もやっと部屋に戻った。志奈子はまだ寝てる。裕美は俺のそばの椅子に腰掛けた。

「今まで気付かなかったけど随分念入りなんやね」

「女の子ってそんなものでしょ」

「志奈子なんてあっという間に終わるけどな」

「志奈子ちゃんはまだお化粧とかには縁がないしこういうことに時間潰せないものね」

「だよな。あー、俺も昨日のブログやっと出した。まだ続くけど」

「一回じゃ収まらなかったの?」

「そう。多分5編位になると思う。ま、大変だけど記録として残しとくのはいいことやって思う。5年後10年後にこれ見てこんなことあったんやって懐かしく思えたらええやろね」

「・・・私たちの5年後10年後ってどうなってるんだろうね」

「子供が出来て毎日大変かも。もちろん手伝うことあれば喜んで手伝うわ。オムツ換えとかお風呂とか抱っことか・・・」
(続く)