たった2時間で、パン屋さんより軽くて柔らかいパンが作れちゃう。

2~3日経ってもふわふわなパン作りが学べる教室
 
千葉県船橋教室・大阪教室・通信動画レッスン
てごねパン教室Ange代表の平野宏子です。


おはようございます。

今週の月曜日(祝)に、通信動画レッスン(中級クラス)を受講してくださっているTさんが長崎からお越し下さり、特別レッスンを行うと前回のブログ記事に書きました。
今日はその時のご様子と、その後Tさんがメールをくださいましたので、感想部分をご紹介致します。


特別レッスンでは、3メニューをふわふわパン、1メニューはハードパンを作りました。

ふわふわパンのうちの2つは、バターロール食パンをご希望されました。

これは、初級と中級でレッスンしたものでしたので、ご自分がお家で普段作っているものと、私との直接指導で作ったものがどう違うかを比較するのにとてもいい選択でしたOK

通信レッスンの生徒さんなので、初めて捏ねるのを見させていただいたのですが、船橋教室や大阪教室のフリークラスレベルと言える程手慣れた上手な動きが出来ていました!

そこで、パンはどこで習われていたのですか?と聞いてみますと、大手教室で一通りは習得された経験をお持ちだということでした。
でも、Angeの通信レッスンを受講したら、ご家族の反応がとても良くなったので、たまたま平野先生のサイトを見つけることができてほんとうにラッキーでしたとお言葉をくださいました照れ


とても上手なTさんでしたが、最適な水分(加水のしかた)・Tさんの捏ねで注意すべき点の指摘・8割と10割のベストタイミングの確認・デリケートなAnge生地のたたき方(注意すべき点の指摘)を行いました。

いつもの自分の生地とは違うとおっしゃっていました。


また、チョコマーブルというリッチなパンも捏ねましたので、リーンな生地との捏ねの違いも確認していただきました。

ハード生地では、お家ではもっと水分を多くして作っていたという気付きもあったようです。


もともと上手な方でしたので、私が導くと完璧ないい生地を作ることができました。

レッスンの翌日(レッスン前後は東京のホテルに滞在されてました)、長崎のご自宅に着いたのは20時だったそうで、ご家族のご様子をメールで伝えてくださいました下矢印下矢印


早速、家族に味見をしてもらいました。小麦粉好き(笑)の夫と娘は、「味が違う!」と言って、平野先生のパンをすぐに当てました♡♡当てた上で、私のパンも美味しいよと言ってくれました♡すごく嬉しかったです音符楽しい

昨日焼いたパンなのに、こんなに美味しいとは…と嬉しそうに次から次に味見をしている姿を見て、先生に習ったことを忘れないようにしっかり復習しようと改めて思いました。



さらに、その翌日に、確認のためTさんのバターロールを試食し返信をしますと、

うちも今朝、美味しくいただきました♡♡平野先生から習う前は、必死に捏ねていた食パンでしたが、通信で捏ね方を学び、楽に美味しくできることを知りました。そして、直接習う事で、コネの見極めがきちんと出来れば、更に美味しくなることに感動しました♡♡ぴかぴか通信でがんばられている皆様にも、この感動を味わって欲しいなぁと思います音符楽しい


今回、Tさんのバターロールを確認してほしいということで1個いただきましたので、2日目3日目・・と生徒さんのパンを確認できる機会をいただきました。

4日目(昨日)までは、まだしっとりしていたのでそのままでも十分に美味しかったです。

今朝5日目は、少し口の中の水分が取られる始めたかなぁ??くらいで(売ってるバターロール  くらい)、まだいけるわって感じだったんですけど、Tさんと一緒に捏ねた私の食パンに小さなカビを2点見つけましたのでアセアセ、確認は今日で終了します!
最近湿度の高い日が続いていたので、室温保管では4日目までが限界だったようです。

不慣れな場所に行くのがとても苦手だというのに、品川付近のホテルからさらに一時間かけて船橋教室まで来てくださり、ほんとうにお疲れ様でした爆笑  
レッスン中もいろんなお話をしながらだったんですけど、長時間の疲れも感じさせない程楽しい時間でした音譜
どうもありがとうございました。




ベル今回の特別マンツーマンレッスンは、Angeの生徒様が飛行機で遠くからお越しくださるというので早くからスケジュールを合わせて実現したものです。申し訳ありませんが、初めての方ではご希望いただけませんのでご了承ください。










           通信講座レッスンのご案内
千葉県船橋教室・大阪教室に通うことができない方や小さなお子様がいらして教室に通うことができない方のために、動画を見ながらAngeのふわふわパンが学べる通信講座レッスンを開講しております。詳しくは専用ページをご覧ください。通信講座レッスンの詳細ページはこちら    ※新規生のお申し込みは来年夏からの予定です。



大阪教室のご案内
 
次回の大阪教室は、10月10日(木)と10月11日(金)です。体験レッスンは、10月9日(水) です。(満席)大阪教室については専用ページをご覧ください。詳細はこちら  
 

 
LINE@
 
生徒さま及びAngeのレッスンをご希望の方は、『友達追加』をクリックしてくださいキラキラ (LINEアプリは必要です)  各種ご案内や生徒さまへのお知らせ専用となっております。LINE@にメッセージをいただきましてもお返事ができない設定にしております。初めての方のお問い合わせはこちらから、生徒さまは教室アドレスへお問い合わせください。          友だち追加
{603D90B1-F4CA-433D-B156-EE8D235971E3}ID登録は右矢印@aex5242z


 
 
船橋教室予約
 
 
 

船橋教室体験レッスンのご案内
 
【千葉県船橋教室】 9月の体験レッスンは全て満席となっております。10月のスケジュールは、18日(満席)、22日(残1)、31日(残2)です。    お問い合わせはこちらまで
 
 
 
関連サイトリンク
 
  ♦︎てごねパン教室Angeホームページ                                                                   ♦︎平野宏子のプライベートブログ『おうちパン作りと神様のみことば』




Facebookページも宣伝