乙女のトキメキたった2時間で、パン屋さんより軽くて柔らかいふわふわパンが作れる。

乙女のトキメキ『2~3日経っても温めずにふわふわ』なパン作りが学べる教室(講師経験14年・生徒数約130名のご信頼いただいてるパン教室)
 
乙女のトキメキ船橋教室・大阪教室・通信動画レッスン開講


こんにちは晴れ
てごねパン教室Ange代表の平野宏子です。


通信レッスンの生徒様から、とっても嬉しいつくレポをいただきましたのでご紹介します!




平野先生、こんにちは(^^♪

やっとクオリテが手に入ったので、朝からメロンパンとあんパンを焼きました。

動画を毎日見てイメージトレーニング(笑)をして、今日は平野先生の音声だけで、捏ねに集中しました❣️
ひとつ自分の進歩に気付き、とても嬉しくなって家族にも報告しました🎶何がそんなに嬉しいのかは理解してもらえませんでしたが(笑)
それは何かと言うと、平野先生がスケッパーで生地を張らせていらっしゃるのを真似してみるのですが半年以上も出来ずにいました^^;それが突然今日キレイに張らせることができました❣️✨本当に嬉しかったです🎶

2種類のパンはフワフワでしっとりしていて、とても美味しく焼きあがりました❤成形はまだまだ練習が必要です。

平野先生に捏ねを教えていただいて本当にパン作りが楽しくなりました🎶✨これからも先生の手の動きに少しでも近づけるように頑張ります✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧


Tさん、どうもありがとうございました照れ
これを読んだ時、その場で一緒に喜びを分かち合いたかった〜って思いました。

私のレッスンでは普通より多めの水分で捏ねるのですが、水分が多くても台からしっかり剥がれるような、生地を傷めないこね方や技をお教えしています。


配合や室温によって、また加水をし過ぎて生地が張り付きやすくなってしまった場合に有効なスケッパーの使い方があって、ちょっと難しいのですぐには生徒さんたちがマスターできない動きなんです。

船橋教室だと、私が手を持ってスケッパーの角度やスピードを教えてあげられるのですが、通信レッスンでは難しいはずなので、ほんとうにすごいと思いました拍手拍手


Tさんのあんぱんとメロンパン下矢印下矢印下矢印




すごく綺麗で美味しそうに作ってくださいましたね爆笑

Tさん、どうもありがとうございました。



乙女のトキメキ通信フリーレッスンのメニューも決めないといけませんね。
次回、ご案内致しますのでお待ち下さい。

乙女のトキメキ船橋教室は6月第二週からスタートしたいですが、強力粉の入荷が確定したらご予約を受付開始ということでよろしくお願いします。



最近の注目記事


通信動画(オンライン)レッスンのご案内
 
千葉県船橋教室・大阪教室に通うことが難しい遠方にお住まいの方や、小さなお子様がいらしてパン教室に通うことが困難な方のために、動画を見ながらAngeのふわふわパンが学べるオンラインレッスンを開講しております。お申し込みは6月末まで。詳しくは専用ページをご覧ください。通信動画レッスンの詳細はこちら
 


大阪教室のご案内
 
次回の大阪教室は、コロナウイルス収束後になります。大阪教室詳細については専用ページをご覧ください。詳細はこちら  
 

 
LINE公式アカウント
 
Angeの生徒様及び体験レッスンをご希望の方は、下の『友だち追加』をクリックしてくださいキラキラ (LINEアプリは必要です)                        体験レッスンのご案内や生徒様へのお知らせ専用となっております。LINE公式アカウントでのメッセージのやり取りは、通信レッスンの提出専用にさせていただいております。初めての方のお問い合わせはこちらから、生徒さまは教室アドレスからお問い合わせください。          ID登録は右矢印@252rckzu


 
 
レッスン予約
 
 
 

船橋教室体験レッスンのご案内
 
【千葉県船橋教室】   コロナウイルスが収束するまでお待ち下さい。       お問い合わせはこちらまで
 
 
 
関連サイトリンク
 
♦︎てごねパン教室Angeホームページ                                                                   ♦︎平野宏子のプライベートブログ『おうちパン作りと神様のみことば』




Facebookページも宣伝