乙女のトキメキたった2時間で、パン屋さんより軽くて柔らかいふわふわパンが作れる。

乙女のトキメキ『2~3日経っても温めずにふわふわ』なパン作りが学べる教室(講師経験14年・生徒数約130名のご信頼いただいてるパン教室)
 
乙女のトキメキ船橋教室・通信動画レッスン開講


おはようございます。
てごねパン教室Ange代表の平野宏子です。


昨日、三男がホールケーキを買って帰ってきました。おめでとうクラッカーと言われてポカンとしていると、明後日結婚記念日だと・・・。
ケーキには、24周年記念おめでとうと書いてありました。

最近スケジュールが忙しかったので、すっかり頭から落ちてましたねアセアセ
祝日だから仕事は入れてないんですけど。

三男の気持ちがとっても嬉しかったです照れラブラブ



さて、昨日午前のフリークラスはポンデケージョレッスンの予定でしたが、注文するのが遅くてタピオカ粉が間に合わないという事態に・・ガーン


そこで、ポンデケージョは来月にレッスンすることにして、急なお願いでしたがそれぞれ別のメニューを決めてくださいました。

ご協力有難うございました。



Sさんのご希望はイングリッシュマフィンでした。
冷蔵庫にコーンミールがたくさんありましたので逆に助かりましたてへぺろ


昨日は湿度が今まで見た中で最低な驚異の数値を指していました。

計量前に見た時は50%くらいですねって言ってたんですが、その直後、生徒さんたちが暑いので窓を開けられたんですね。そしたら一気に30%くらいに下がったのです。その後は20%にもなって下矢印下矢印
こんな日もあるんですね〜!!

コーンミールの粒々は、グルテン組織の間に入ると膜の張りが弱めになるので、Angeの加水の仕方においては、基本よりもやや少なくし、水分を入れ過ぎないように気をつける必要があります。

私が一番水分要注意とご説明する生地は、コーンミール(またはコーングリッツ)生地とココア生地です。


左はSさんのイングリッシュマフィン。
成形は蓋なしバージョンをご希望でした。


右側の蓋ありが私のイングリッシュマフィンです。




バタートップ



カフェオレショコラ



カフェオレショコラは、インスタで断面写真も投稿してくれていましたグッ


午後レッスンは、塩パンと白パンでした。







1月から、土曜フリーBクラスは4名様になり、初級クラスは中級へとステップアップします。

よろしくお願いします。





最近の注目記事


通信動画(オンライン)レッスンのご案内
 
千葉県船橋教室・大阪教室に通うことが難しい遠方にお住まいの方や、小さなお子様がいらしてパン教室に通うことが困難な方のために、動画を見ながらAngeのふわふわパンが学べるオンラインレッスンを開講しております。お申し込みは6月末まで。詳しくは専用ページをご覧ください。通信動画レッスンの詳細はこちら  ※ 今年のお申し込みは終了致しました。
 


大阪教室のご案内
 
次回の大阪教室体験レッスンは、7/15(水)13:00〜です。大阪教室詳細については専用ページをご覧ください。詳細はこちら         ※大阪教室は、コロナ終息の見通しが立ちませんので、コースレッスンを終了させていただきました。
 

 
LINE公式アカウント
 
Angeの生徒様及び体験レッスンをご希望の方は、下の『友だち追加』をクリックしてくださいキラキラ (LINEアプリは必要です)                        体験レッスンのご案内や生徒様へのお知らせ専用となっております。LINE公式アカウントでのメッセージのやり取りは、通信レッスンの提出専用にさせていただいております。初めての方のお問い合わせはこちらから、生徒さまは教室アドレスからお問い合わせください。          ID登録は右矢印@252rckzu


 
 
レッスン予約
 
 
 

船橋教室体験レッスンのご案内
 
【千葉県船橋教室】   11/17(満席)、11/24(満席)、12/8、12/11 、1/15、1/19                       お問い合わせはこちらまで
 
 
 
関連サイトリンク
 
ふんわりウイング    ホームページ
ふんわりウイング プライベートブログ    
ふんわりウイング  Facebookページ
ふんわりウイング YouTube
ふんわりウイング Instagram

各サイトへのリンクはこちら

 

@hirano165 | LinktreeLinktree. Make your link do more.リンクLinktree