8月ソウル♪

 
三清洞→益善洞のコースで。
 
最近すっかり元気のなくなってしまった三清洞。
大好きな街だったので寂しいですね。
 
でももう何年も通ったからには食べずにはいられないこちらのお店
こちらは健在でよかったー。
でも以前は長蛇の列ができてることもありましたが、この日は私だけ?!
ちょっぴり心配になってしまいましたショボーン
 
 
トッポギやティギム(天ぷら)などが売っていますが
私が必ず食べるのは치 トッコッチ

 

トッポギを油で揚げて串にさしたもの
1本1.000w.今のレートだったら100円もしないですね。
 
 
そして1本なのでもちろん歩きながら食べるつもりでしたが、外は35度越えアセアセ
おばさんがお店の中にで座って食べなさいと招き入れてくれました。
 
 
外はカリッと、中はモチッと、甘辛いソースがたまらなく美味しい照れ
 
韓国人に話しをすると家でも簡単にできるよと言われてしまいますが、こういうのは買い食い的に食べると美味しさが倍増する気がします。
 
また甘いものを食べ過ぎた箸休め?にもちょうどいいグッ
 
トッポギが好きでまだ食べたことのない方は屋台などで見つけたらぜひ食べてみてくださいねウインク
 
ハートショップインスタグラム(韓国コスメ&韓国ファッション)

InstagramInstagram (labelle's)

 

ハート読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをポチッと応援クリックよろしくお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村

 

ハートこちらもポチッと応援とお願いします。