年明け早々にお仕事の用事があって久々の新大久保に行ってきました。

 
1つ用事が終わったあとでランチをすることに。
最近流行してるびよ~んとチーズチーズが伸びるチーズキンパも気になったけど、無難にサムギョプサルを食べることに。
そして通りがけの目の前にあったお店に何も考えず入ってしまいましたキョロキョロ
 
ヨプの王豚    熟成サムギョプサル専門店🐷
 
注文したのはランチ  Aセット 1,680円(税抜)
 
 
分厚いお肉~~焼肉2人前
 
 
お店の方が丁寧に焼いてくれます。
お肉の量は多くないけど、ランチだったちょうどよいかな。
 
 
あと何よりよかったのが、ニンニクがおかわり自由だったこと!
(もしかしたらお願いしないと出てこないかもしれません。)
韓国人と一緒にサムギョプサルを食べるとお肉が焼ける前にほとんど食べてしまって、ニンニクの追加追加で、追加料金がふつうの日本ではちょっぴりヒヤヒヤしてしまうことがあるんです笑い泣き
 
もちろん日本はニンニク高いし仕方がないことは韓国人も承知してるんですけどね。
 
横浜でサムギョプサルを食べたときなんて、お味噌のおかわりもらおうと思ったら、アジュンマに「味噌200円!」と言われたお店もあってびっくりしたこともありましたびっくり
あとで見たらメニューにもしっかり書いてありましたけど。
 
 
綺麗に整列されたお肉
 
 
焼き上がったお肉
最近はこういうのが多いのかな?
網にのせて、このアイデアいいですね!
 
 
久しぶりのこのビジュアル
なんだかうれしいニヤリ
 
 
スンドゥブチゲ・キムチチゲ・テンジャンチゲの3種類から選べるようになっていてテンジャンチゲをチョイス
※2人前からなので別々2種類は選べません。
韓国で食べるようなディープなテンジャンではないので日本人にはかえって食べやすいかもしれないです。
 
 
そしてとってもよかったのがお釜でのごはん!
かぼちゃ🎃も入ってましたー。
ごはんを食べたあとはヌルンジも作ってくれました。
 
 
あとランチにはドリンクバーも付いてます。
コーン茶からワインとサングリアまであったので、お昼からサングリアを飲んじゃいました赤ワイン
 
 
お肉はちょっと脂多めかな~という印象でしたが、お店も小綺麗だし、ランチでもお手頃価格で一通り楽しめるのはいいですね。
 
今はこちらのお店も外出自粛要請で臨時休業や営業時間も短縮しているようです。
 
ここはなんとか乗り切って早く新大久保にも遊びに行けるようになりたいですクローバー
 
■ヨプの王豚 熟成サムギョプサル専門店
イケメン通り沿いにあります。
 
 

また一緒にお仕事をしている韓国人👨がアメーバブログを始めたので拙い日本語ですがよかったら見てあげてくださいね。

 

fatasyのブログ→ 

 

 

ハートインスタグラム

Instagram Instagram (labellecosme)

 

ハート読んでいただきありがとうございます。

下のバナーをポチッと応援クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村

にほんブログ村

 

ハートこちらもポチッと応援とお願いします。