Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

うちごはん、粗食系とガッツリ系と

2020-02-20 | うちごはん

広島ブログ

外食でヘルシーな食事を取ることは難しいので、自宅では粗食。
肉より魚。野菜たくさんを心がけているけれど・・・・とはいえ、魚料理のレパートリーが少ないのが難。 

ところでスーパーでパックになったカレイを買おうとすると2切れ入っているうちの1切れは頭部分ってことないですか?

ワタシ、あれ怖いんですよね。イワシ以上の大きさの魚の頭というか魚の顏・・・は苦手。

レパートリー乏しいので、カレイといえば、煮つけか唐揚げ・・・・・かの二者択一。
で、この日は煮つけのほう。あとは、 三色ナムル(人参・もやし・ほうれん草) 蕗と油揚げの炊いたの。
ザ・粗食。

オットが平日休みの時に、こしらえてくれる晩ご飯。
ガッツリしたものが食べたかったんでしょうね。
ビーフシチューのパスタ添え。
シチューのルーはハウス食品なので、お味は間違いないかと。
仕事から帰ったらご飯ができているというのは、ありがたいうえ、料理ビギナーのオットも回数を重ねると、だんだん料理が上達していってる様子。



広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2020-02-20 12:27:57
大体1匹を半分にカットするから、頭部分と胴体部分がセットだと思うよ。
パックに頭と頭が入ることはないでしょ(笑)
人間の頭よりでっかいマグロの頭を焼くのとかあるけど、そういうのは無理??
晴れさんへ (itatchi)
2020-02-20 22:18:53
今日、たまたま近所のスーパーの鮮魚コーナーで、頭ばっかり4つ入ったパック見たよ。
鯛だったから、アラとして売ってました。
魚って瞼がないから、目が開いてるでしょ。
目が明いたまま、ちょん切られてるのを見るのが苦手なんです。
魚の全身像だと大丈夫。

マグロの頭は、なんか大きすぎて、オブジェかと思うようにしてます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。