Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

秋の実り~いちじくと栗(ただし加工品)

2018-10-13 | くらし

  広島ブログ

四国に住むブロ友oka~さんから、自家栽培の朝採りのイチジクを、いただきました。

しかも、こんなにどっさり。今までの人生のなかで、こんなにたくさんのイチジクに囲まれたことは無いwww
遠くに住んでいても、めったに会わなくても、同じ食べ物が好きとか、本や映画の趣味が通じるとか、いいなと思うものへの感性が一緒のかたっているんですよね。

朝食の定番スムージーにしたらきれいなピンク色で、朝から爽快。
ねっとりした甘さのイチジクは、塩気の強い生ハムとめっちゃ合う。ワインのお伴に最強です。
それに、イチジクって天ぷらにしてもおいしいんだよ。
・・・と、毎日、食べて食べて食べまくり。
イチジクは、いたむのが速いので、ぐずぐずしている場合じゃない!!

あわせて栗のお菓子もいただきました。
いつも「栗が好きだ、栗が好きだ」と宣言しているものですから、まるで催促したようでお恥ずかしい。てへへ。

モンブランとかグラッセとかの加工品も好きですが、素朴なきんとんみたいな栗スイーツが、一番好きです。まさにこんなの↓




  広島ブログ
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。