Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

熱烈韓流ファンのおすすめ@茶や2

2020-11-20 | そとごはん

韓国料理食べたいな、と思ったときお店のチョイスを韓流ファンにお任せしたら、そりゃあ間違いないっ!!
韓国料理の『茶や2』で韓流ファンのNさん2人でコリアンナイト。

まずはマッコリ。
お酒に強い方ではないけれど、陶器の鉢に入ったマッコリをひしゃくですくう、このビジュアルは外せません。
アルコール度数もそれほど強くなく、結局2人で飲み切った。ワタシの飲酒史上、最大量のマッコリ摂取量になりました。

韓国の野菜といえば、まずは一番に頭に浮かぶのがサンチュ。

チャプチェも外せません。韓国の春雨なのかな。シコシコと噛み応えあり。

これもNさんが外せないと押し押しのポックン。熱々、湯気がほわほわ。
蛸とホルモンと2種類を。ピリ辛感が溜たまらん!!です。

ここのチヂミ食べたら他の店のチヂミは食べられませんよ??という超押し押しのチヂミ。
ひとくち齧ると、その意味わかる~。
パリパリとした食感の絶妙な焼き加減。ヘタしたらねっちゃり、もっちゃりしたチヂミもあるけど、ここのチヂミを食べてチヂミの概念変わりました。

〆の炭水化物はビビンパ。ビビンパが本当なのか、ビビンバが本当なのか・・・どっち???
ビビンパが写真写りが良いのはここまで。
この後は混ぜる、混ぜる、混ぜる。からのお焦げの香ばしいこと。

最後のデザートは、小麦粉フリークNさんの押し。

ふと周りを見渡すと、カウンターに座る女の子(お客様です)がかわゆいこと、かわゆいこと。
このお店に来るお客さん達は、優秀な韓国コスメとかに興味のある女の子たちなのかな。
アッあの子カワイイ、こっちの子もカワイイ。目移りしました(←おじさんかっ!!)

美味しいものをたっぷり食べて、カワイイ女の子たちを愛でて、胃袋にも目にもなんと有意義なコリアンナイトだったことか。
噂の『愛の不時着』のDVDもお借りしました。
『愛の不時着』というベタなタイトルだけでも、甘いオーラが匂い立つ。楽しみぃ~。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (丘~oka~)
2020-11-20 23:54:55
こんばんは
「韓流」「愛の不時着」ってフレーズを聞いて、食いつかない訳がない韓ドラどはまり中の私です。

ヒョンビンファンだった?! 今も?! なitatchiさんがまだだったとは!
一足先に感動しましたよ!
このドラマのおかげで浄化の涙で多少体の毒が洗い流されました。 韓ドラのいいところは、俳優のカッコ良さ、映像の美しさ、OSTの素晴らしさ、心に刺さるふとしたセリフ、もー語り尽くせませーん!(笑)
主役の他のキャストも素晴らしく、ツッコミどころ満載で、涙あり笑いありで、本当に良かったです!
すみません! ついつい熱く語ってしまいました。 itatchiさんの感想を楽しみにしております。(^▽^)o

本格的な韓国料理をまだ食べたことありません。本格マッコリも。 私もコリアンナイトを過ごしてみたい!
次はサムギョプサルを! (N)
2020-11-21 22:12:43
気に入って頂けて安心しました(^-^)
何を食べても美味しいお店なのですが、次はサムギョプサルかチーズを使った料理も食べましょう〜♡DVDは2、3年お貸ししますので、ゆっくりご覧下さい(笑)
Unknown (itatchi)
2020-11-21 22:50:28
丘~oka~さんへ

あれ?丘さん、いつのまに韓ドラどはまりに??
ブログに書いてましたっけ?

たしかに私は6~7くらい前に、ヒョンビン主演「シークレットガーデン」をNHKが放映してたときに、あのドラマにはまって、彼に惚れ惚れしました。
顎のラインとか全身のスタイルとか、すごいきれいですよね。
もー語り尽くせませーん!という丘さんの熱いパッション、しっかり受け止めました。

本格的な韓国料理食べたことがない???
それも意外!韓流ドラマにはまった人は、まず韓国料理からでしょう(笑)
コリアンナイト是非してくださいな!
Unknown (itatchi)
2020-11-21 23:00:32
nonacoさんへ

毎回、美味しいお店につれていっていただきありがとうございます。
こちらの韓国料理、期待以上でした。
NOといわないお兄さんと、nonacoさんのじょうずなおねだりで(笑)おすすめの一品オンパレード。
あれ以来、サンチュにはまってます。地味めなところをフューチャーしてすいません。

美味しいもの食べて可愛い女の子見て、なんとナイスなコリアンナイト。
韓国コスメの威力も垣間見られました(笑)

サムギョプサル、またまた魅力的なフレーズ。楽しみです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。