Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

続いているにはワケがある@盛源

2020-03-30 | そとごはん

広島ブログ

海田にある大衆台湾料理のお店『盛源』のある場所は・・・・・
何度もお店が変わって、その都度閉店を繰り返す。『何をやっても駄目よねぇ』と言われるそんな魔のテナント物件だけど・・・・「盛源」は、長く続いています。
そんな場所で長く続くにはなにか秘訣があるはず。
聞くところによると『美味しくて、ボリュームがあって、すごく安い』『接客もいい』とのこと。そりゃあ、行ってみなくっちゃ。

シェフも奥さま(?)も台湾の方のようで、奥さまの日本語はたどたどしいけど、お二人とも感じが良い。
お店の雰囲気は大衆中華風なのですが、トイレに行ったオットが『トイレがすごくきれいにしてあるよ、行ってみて』とトイレ行きを薦めたくらい。
そういうところに気を配ってあるって、好感持てます。

定食はどれも700円~900円くらいで、リーズナブル。
・・・が、実際の定食セットを前にしたら『リーズナブル』なんてとんでもない!!激安って言い換えなくっちゃ。
から揚げ一個が赤ちゃんのこぶし大(驚)のから揚げ定食。
ごはん、卵スープ、サラダ、搾菜の副菜、杏仁豆腐そして、さらに卵スープの後ろには餃子も隠れてます。
これだけの量、品数で驚異の700円。

酢豚定食には、あのこぶし大のから揚げが2個ついてるし(笑)

ニラレバ定食にも、げんこつ大から揚げ2個ついてました。どうやら、ここの定食にはから揚げが副菜扱いのようだ。

こんなにサービスしてもらってると『残す』のは、どうにも気が引けるから、うんうん言いながら完食しました。
次回からはご飯を小盛りにしてもらわなくては。

飲食店に限らず商売はいまどこも苦しいところですが、異国から日本に来て頑張っている人達のことは、日本に来てよかったと思ってもらいたいから応援したい。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。