Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

さすがです@八昌 西広島駅前店

2019-02-15 | そとごはん

   広島ブログ

広島県民は時として、無性にお好み焼きが食べたーーーいっていう衝動に駆られます。先日、その衝動が来た。
広島県民のソウルフードお好み焼き。

数年前に、西広島駅前に「八昌」の名前を染め抜いたノレンを掲げたお店が現れたのが、ずっと気になっていたのですが、今まで訪れる機会がなく・・・・今回、西区の実家に行く折に立ち寄りました。
こちら「八昌」と名乗るからには、あの超人気店「八昌」のノレン分けですよね?
実は、広島市民ながらあの「八昌」はいまだ未体験。
『元祖』ではないけど、こちら西広島駅前店が、ワタクシ達の初『八昌』となりました。

店内には、当店のお好み焼きは出来上がりまでに20~30分かかります、って注意書きがありました。
じっくり蒸らすタイプのよう。美味しいお好み焼きのためなら、待ちましょ、待ちますとも。
待つことしばし、やってきたお好み焼きは・・・・

一口食べて、キャベツがジューシー。「おいしいっ!!」オットも同意見。
元祖「八昌」に行ったこともないのに「さすが八昌だね」「うん、さすがだね」と通ぶってしまうお調子もの夫婦です。

お好み焼きそのものの味がいいので、ソースも控えめに。マヨネーズはいらないかな・・・
オットは「おいしい」と称賛しつつ、ついついクセでソースどばどば、マネネーズくにゅくにゅ。もったいなかろう。素材の味を楽しみなさいな。

肉・卵・そばのスタンダードが税込み810円てのも良心的。シングル1枚で満腹。次から次へとお客様が入ってきて、さすがです。
『お好み焼き+ビール』は最高のごちそうなのに・・・今回ドライバーのため、ビールが飲めなかったオット。リベンジを硬く心に誓っていました。


   広島ブログ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2019-02-15 20:36:24
西広島の八昌はずーーーと気になっとたんよー!
僕も元祖「八昌」には行ったことなく、西広島なら職場から近いんで。
それにしても店主のソースって少ない??
ぐるぐるソースは後からかけてるんでしょ?
僕もソース少な目が好みだけど、それにしても少ないような。。。

Unknown (Unknown)
2019-02-15 20:42:44
八昌美味しいですよね!
うちは、五日市店が近くにあるので、通ってます。
お兄さんが、職人さんの厳しい眼をして、大量のお好み焼きを焼いてらっしゃいます。
真剣にお好み焼きに取り組まれる姿、だから、美味しいんですよね〜。
ビール大好きなのに、まだ呑みながら食べたことありません。
次行くときは、ビールも頼もうかなあ〜。
Unknown (chie)
2019-02-15 20:45:03
あ、今のコメント名前入れ忘れました!
chie
晴れさんへ (itatchi)
2019-02-15 23:11:27
ずーーーと気になってたんですね。
ずの伸ばし具合に、積年の思いを感じ取りました。
そろそろ、行ってみんちゃい。

西広島店だけでなく、五日市店も美味しいそうですよ。
ちゃんと修業したお弟子さんたちに、のれん分けされているんでしょうね。

デフォでソースは、ほとんどかかっていない状態でできたよ。
自身の表れなのかな。
ソース少な目で、十分美味しかったです。
ぐるぐるソースは・・・はい、私が反時計回りにかけました。
chieさんへ (itatchi)
2019-02-15 23:19:14
chie八さんとは、食の好みが似通っていて、光栄です(笑)
八昌、初体験ながら、おいしいと感激しました。
五日市店も美味しいということは、みなさんちゃんと修業されて独立されていることがよくわかります。
西広島店の焼き方さんも、真剣な仕事ぶりでした。
誠実さは、お味に表れてますね。

Chieさん、お好み焼きにビール無しなんて!!そりゃいけません。ぜひビールを。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。