Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

残念だけど、気持ちということで・・・・

2020-02-23 | 家族のあれこれ

                広島ブログ

先月のことですが、ワタシの誕生日にオットがケーキを買ってきてくれました。
転勤の多い銀行員なので、今は東広島勤務。
東広島で一番おいしいと言われている(とオットが力説する)ケーキ屋さん「ノエル」のケーキ。
たしかに名前は聞いたことはあるので、一番かどうかは別にしても、おいしいケーキ屋さんであることは間違いないと思われます。

得意そうにジャーン!!と函を開けてくれたのですが・・・・・

おいしい(はずの)のそのケーキ は見事にクシャってました。
ノエルのパティシェさん、ホントごめんなさいっっっ!!!!。
電動自転車の前かごに入れて、全力で急坂を漕いで(全力で漕がないと急過ぎて登らない)帰宅したために、当然といえば当然の結果と言えるでしょうか。
ケーキの繊細さを甘く見ちゃいかんよ。 

2人でワンホール。フォークで突き刺しながら完食しました。カットしようにも崩れてできない。
お互い「うんおいしいじゃん、味は全然問題ないよ」とことさらに話題を味の良さを強調した会話になりましたが、ケーキはほんとに優しい味わいでした。

                広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。