「岡崎正義のかわら版」

スピリチュアルカウンセラー「岡崎正義」が、日々感じるこの世の事象を綴っていきます。

人生はバームクーヘン。パラレルを行ったり来たり戻ったり♪

2020年02月15日 15時45分03秒 | この世について

PVアクセスランキング にほんブログ村  

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占い師へ ←ブログ訪問の際に応援ポチしてくれたら嬉しいです♪
にほんブログ村


人気ブログランキング


ブロトピ:ブロトピ投稿でアクセスアップ‼


皆さんこんにちは、スピンクルです。
暖かい日が続き、快適に過ごしています♪

さて、先日友人と「人生の不思議さ」というテーマで雑談している時に、「偶然」とか「奇跡」という話題になり、更に「パラレルワールド」についての見解にも及びまして‥笑

私がブログでも書いている「人生はパラレルを行ったり来たり」という持論についても質問がありました。
そこで、改めてなのですが、「人生はパラレルワールド」の「仕組み」について、写真やイラストを交えながら、本日は触れてみたいと思います♪


・「今いる場所」は「ミルフィーユ」


まず、美味しそうなミルフィーユを例にして、説明してみます笑

上下に何層も生地が重なっているミルフィーユですが、これがまさに「この世の構造」に似た形なのです♪
あなたが「ある層」で人生を過ごしているとします。
しかし、何らかのきっかけで上の層に移動したり下の層に移動したりします。
これが「パラレルワールドの移動」になります。

「時間軸」は横方向に移動しますので、上下の移動では特に時間の違いはさほど感じません笑
加えて、微妙な「味の差」はあるでしょうが、そもそも「同じ材料(シナリオ」で作られていますので、違和感はわずかなのです。

つまり、テーブルに眼鏡があるかないか、天気が晴れか雨か、その程度の違いしかありません。
しかし、眼鏡があれば新聞を読む行動を取るでしょうし、そうでなければ読みません。
同様に、外が雨なら自宅で静かに過ごすかもしれませんし、晴れなら外出するかもしれません。

とはいえ、その行動(判断)の違いにより、その後の「結果」は微妙に違ってきます。
その積み重ねが、時間を経るに従い、「人生の差」となって現われてくるのです。

そして、「ある時点」のあなたの状況は、上のミルフィーユでの「どの層」に存在しているかで、人生の状況が左右されてくるのです♪

・産まれた時点の「あなたの人生」


さて次に、
では、最初の時点での「あなたの人生」は、どのように準備されているのでしょうか。
それが、上のような「バームクーヘン」なのです♫

良くご覧になって頂くとお分かりかと思うのですが、バームクーヘンはミルフィーユ同様何度も生地を重ねて焼き上げる為、年輪のような形をしています。
これがまさに「人生」を現した「構造」なのです♪

ある地点を「誕生」としますと、円形にぐるぐると歩み始めます。
そして、ぐるりと1周回り終えると「ご臨終」つまり上の世界に帰る時期がやって来ます♪

ぐるりと回る間に、内側を通ったり外側を通ったり常に移動しながら人生を歩みます。
これが、人生のあらゆるシーンで魂が選択し行動する「パラレルワールドの移動」となります。

そして、写真をご覧になれば一目瞭然ですが、内側だけを通るのと外側だけを通るのを比較しますと、「1周する際に歩む距離」の違いがあるのが分かります。
つまり、これが「寿命の差」となって、人生に影響してくるのです笑

内側の層の世界のみを選択すると「35歳」。
外側のみを選択すると「87歳」。
これが、選択によって寿命も変化するという、私の持論の「ビジュアル的光景」なのです笑

そして、人は大事な節目や出来事になりますと、「人生の選択」や「分岐点」を感じます。
その際の魂の状況が下記のような状態となります。



いったん立ち止まり、これまで歩んできた「人生(層)」を振り返り、今の自分にとって「どの選択(層)」が良いのかをじっくり考えます。
そして、何層にも重なった人生(パラレルワールド)を魂で見比べて、次に存在する層を決め、また歩むのです。

そして、時に「この世の構造」が円形だとしたら、人によっては無意識に「逆走」する方もいるのではないか!?と、考えたりもするのです‥笑

これに関しては確たる根拠はありませんが笑、もしこの世が「円形」なら、時間軸も何らかの方法で「逆行」出来るのではないかと考えたりするのです♪
その時の記憶は、場合によっては「夢」として残っているのかもしれませんし、脳には残らないので、逆行した感覚も無いのかもしれません‥笑

皆様も「もしあの時こうしていたら・・」とお考えになったことはありませんか?笑
それは、もしかしたらあらゆるパラレルを「行ったり来たり」して、様々な経験を積んで「より良い選択」を模索している時に生じる感覚なのかもしれませんね♪・・・


ある部分を切り取った時、あなたがどの層にいて、何をしているのかによって、起こる結果もひいては寿命も変化するなら、より良い結果を選択したいものですね♪

では、本日はこの辺で♪

※東京でお知り合いになった方が、『実際に食べられるミニチュア料理』という面白いジャンルのyoutube動画を配信していましたので、このブログでしばらくご紹介致します♪
ご興味がある方は覗いてみて下さいね♪
『Miniature recipe』(ミニチュア・レシピ)

※2019年3月から本格的に「タロットメッセンジャー」として活動を開始した、元相談者の「Rinoさん」のブログです。
 タロット鑑定にご興味のある方、よろしければ覗いてみて下さいね♪・・・ただ今応援中!!
「タロットメッセンジャーRinoのマカナな生活」

※2018年8月19日創刊しました!
無料メルマガ「ブログじゃ言えないナイショの話」購読の登録・解除はコチラをクリック。
 次回「第33号」はネタが見つかり次第配信いたします・・


※東京セッション:2月20日(木)~25日(火)【〆切2月17日(月) 午後8時】お申込みはコチラ。
※名古屋セッション:3月05日(木)~08日(日)【〆切3月02日(月) 午後8時】お申込みはコチラ。
※大阪セッション:3月12日(木)~16日(月)【〆切3月09日(月) 午後8時】お申込みはコチラ。

東京大阪神戸
名古屋福岡熊本北海道「出張スピリチュアルセッション」お申し込みは、希望地域をクリック。
※『沖縄県内セッション』、『電話・スカイプ・メール等の遠隔セッション』、『その他お問合せ・お申込み』はこちらをクリック。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆったり沖縄で過ごしており... | トップ | 2020年2月東京セッショ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

この世について」カテゴリの最新記事