水道ポンプ故障で考えた。 | 銀座のひまわり

銀座のひまわり

東京・銀座でダンススクールを経営しております
舞踊家のチーコです。 Dancer/Choreographer
主にサルサ/JAZZ/ショーダンス/HEEL/民族舞踊系ダンスを展開しておりますが、
ALLジャンルの舞踊を愛しております。
『身体を動かす歓喜と感動を!!!』
Vamos a bailar!

水道ポンプ故障で考えた。

 

 

 

 

一昨日の昼間、いきなりダンス教室の水道から水が出なくなりました。

 

「えっ?断水?しかしそんな案内は来てなかったぞ。」

 

パリーン。。。。。。とした気持ちのまま、何がなんだかわからないけど、

とりあえず、他の店舗はどうなのか?ビルの入口へ向かう私。

 

1階のレストランは問題なく営業していて皆さんランチを召し上がっている様子・・・

 

え~?ウチだけ?なんでー?軽くパニックになりそうな私。

しばらくすると2階のレストランも3階の美容室も同様に水が出ない状態らしく、

1階は平常運転だけれど、2階以上のテナントは皆、パニック状態に。。。

 

電気もガスも大丈夫なんですが、お水、生きていくのに一番大事なお水が出ない。

 

出なーい~~。

 

ビル自体の大家さんも駆けつけて業者を呼び調べると、

どうやら地下の水道ポンプが故障しているらしい。

復旧するのに時間がかかるということ。

 

その間、営業はどうする?

休講?ダメダメ、そんなことは出来ない。

契約している講師さん達や生徒さんにどれだけご迷惑がかかるか・・・

 

それに、体験レッスンの御予約も入っている。

そんななか、「トイレ使えません。」「水出ません。」

なんて言ってしまうと、信用問題だし、ネットがこんなに普及している世の中で

こんな災難丸出しな運営をしてしまうと・・・その評判たるや・・・

 

 

いくらビル側の故障だと訴えても、営業するのは我々テナントで入っている経営側です。

 

オーどうすればいいのー?ゲッソリ

 

 

 

結局、約一日がかりでどうにか水道が復旧しました。

その間、生きた心地がしなかったです。

(トイレは復旧するまで1階のレストランを拝借させていただきました。感謝。)

 

 

しかし、

水道が止まってしまい営業に支障が出るということだけでも

精神的に追い込まれますね。

 

自分でどうにかできるものならば自分で必死に対応すればいいのですが、

自分ではどうにもできないときのその焦る気持ちといいますか。

心が折れそうになります。

 

あと、助かったのが、

ウチのそのときの講師の方々や生徒さん達の優しさ。

 

誰も騒ぐことなく、対応してくださいました。

なんて人間が出来ている人たちなのでしょう。

「ギャオー!イラ」ものすごくクレームやらお怒りの言葉を頂戴するかなと思いきや、

そんなことはひとつも起こらず、とても人間味のある素晴らしいご対応でした。

あらためて感激しております。感謝。

 

そういう皆様のような心の豊かな人を見習いたいと思います。

 

 

 

このアクシデント、災難をきっかけに、

いろいろとこれからのこと、今後はこうしていこう、ああしていこう、

次から次にいろいろ真剣に深く掘り下げて考えました。

切羽詰まるといろいろ考えられるものですね。

 

 

頭の中で製図を描いてみました。

まず、そのアイディアを整理してコツコツとやっつけていこうと思います。

 

 

 

 

昨日の夕方、電車に乗っていると、

電車の車窓から見事な夕焼けが・・・

思わずスマホで撮りました。

 

周りの写りこんだ乗客の人達をカットしたのでこのような形状なのですがね。

 

この写真だと微妙なんですが、

肉眼で観たらとても鮮やかで神秘的だったのですよ。

美しかったです。キラキラ夕焼け2

 

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 

 

出演依頼/講演依頼/振付依頼、大歓迎です。
お気軽にお問い合わせください。

 

 

花お問い合わせはこちら花
お問い合わせフォーム

までお気軽に。

花チーコのHP花
http://chi-ko.jp/


点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

民族舞踊系・大人向けジャンル豊富! 文化発祥の街、東京・銀座のダンススクール

ヒラソル銀座ダンススクール

http://girasolginza.jp/

 

   身体と心はつながっています。

 

 

ヒラソル銀座ダンススクール Youtubeチャンネル

 

ヒラソル銀座サブチャンネル

 

 

 

近日中の予定 (ご興味ありましたらお問い合わせくださいね)

 

 

・11/17(土)国際交流のつどい 築地社会教育会館

サルサレッスン/詳細は後日☆

 

 

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線

 

 ペタしてね            読者登録してね

 

点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線点線


     
応援ポチっ♪ よろしくお願いします。