誰にも言えない体の相談室

誰にも言えない体の相談室

人に相談できない体のお悩みを、少しずつではありますが改善できるようブログに綴ろうと思っております。
皆様の御役に立てれば幸いです。

ジェネリック医薬品をご存知ですか!

お薬には、新薬と呼ばれる先発医薬品とジェネリック医薬品と呼ばれる後発医薬品の2種類があります。

新薬は、ED治療薬のバイアグラや男性型脱毛症の治療薬プロペシア、ダイエット医薬品のゼニカルなどが有名です。一方、これらと同じ成分で作られたジェネリック薬として、バイアグラのジェネリックのカマグラや、プロペシアのジェネリックのフィンペシア、ゼニカルのジェネリックのオルリガルが有名です。

ジェネリック医薬品は、ブランド医薬品(新薬)と同じ成分で製造されていますが、新薬のように開発コストがかかっていないため、同じ効果が期待できるのにもかかわらず新薬に比べてお安い価格にて購入が可能です。

もちろん、ベストくすりの商品は、すべてアメリカFDAを始め世界各国の信頼できる機関にて承認されたお薬です。

ご安心してジェネリック医薬品をご注文くださいませ。




Amebaでブログを始めよう!

Q:知り合いのアメリカ人から問い合わせがありました。

アメリカで「レチノAクリーム」を処方してもらっていたそうですが、なくなってきたので、日本でも入手できるかという内容でした。

この薬は、日本の病院でも処方してもらえるのでしょうか?

ネットで調べたところ、個人輸入のサイトがたくさんありました。ということは日本では認可されていないということでしょうか?



A:レチノA(レチンA)とは、どんなお薬?

レチンAジェネリックのレチノA0.025%は、シワ対策やニキビ治療に用いられるトレチノイン配合薬「レチンA」のジェネリックです。

レチンAは、皮膚科にてニキビ跡の治療目的に使用されていましたが、肌へのピーリング効果に着目され、シミ・シワなどの改善用途に使用されるようになりました。


<レチノA(レチンA)の3つの主要な利用法>

1 ニキビアクネの局所治療

2 老化の目に見える兆候への対処、顔のしわの軽減、しみの緩和

3 脱毛、抜け毛治療のためのミノキシジル効果を高めるのを助けるため

トレチノインはミノキシジル効果を増加させ、層のコルナムバリアの修正によりミノキシジルの吸収を増加させると考えられています。
ある研究によると、標準と比べて0.05トレチノイン(レチノイン酸)での三倍の吸収力を示しました。

特に老化が気になる個所(しみやしわなど)に塗布した際に効果が出ると言われているレチノA。
『美容整形にはまだ早い!』『勇気が無い!』などと思われている方に是非お勧めのクリームです。


スキンケア ブログランキングへ