海外に長くいると日本食が恋しくなりますよね?

魚食べたくなりますよね?


サルバドールの魚料理は煮るか揚げるかしかなくて、ずっと焼き魚食べたいと思ってました。

そこで日本の干網を購入して干物を作ってみました。

しかし、ブラジルのコンロってまぁ使えないんです。

うちにあるやつは直火じゃない上に下からしか火が出ません。

なので焼くのに油受けを外さねばならず、焼いたあといつも魚の油が床に垂れてベトベトになって掃除が大変でした。

そこで魚焼き専用のオーブンを購入!

無事に焼けて美味しい干物を食べることが出来ました!!!

    ↓

https://youtu.be/dzNyZcwr2es

おそらくサルバドールで干物を食べることが出来るのはうちだけです!

いつも一緒にイベントやオンラインレッスン等、こちらでの活動を一緒に行っているアスカさんとそのカポエィラの師匠が開催するイベントです。

非常に便利な世の中にはなっている反面、非常に強い違和感もまた感じているかたも多いのではないでしょうか?

これからの行き方を示してくれる1つのツールになると確信しています。

今夜、ブラジルと日本を繋いで無料でオンラインイベント開催です。

アスカさんによる通訳もあるのでポルトガル語が分からないかもの安心してご参加いただけます。

無料でご覧いただけます!

https://fb.me/e/1ge7gaM2r