●浦安の癒やしスポット紹介

くろっつのおもちゃの展示や販売会を開かせていただいたりなど、日頃くろっつが大変お世話になっている浦安の癒やしスポットのご紹介。

今回ご紹介するのは 社会福祉法人なゆた の運営する「なゆたカフェ」



なゆたカフェは浦安の主要道路の一つ、さくら通り沿いにあります。

カフェ入り口は大きなスロープが目印。
反対側の入口は福祉施設の入り口となりますので間違えないようお気をつけください。



こちらがカフェ入り口。
周囲の建物よりも少し奥まった造りです。



店内は木を基調としたデザインで統一され、とても居心地の良い空間が広がっています。

入ってすぐ目に入るのがなゆたカフェオリジナル「えがおのおやつ」コーナー!



人気商品は品切れになっていることも。

カウンター横にもびっしり!



右側にはカフェの注文カウンターがあり・・・



全てのお会計はこちらで

季節限定メニューやギフトもあります!



反対側に展示エリアが!

くろっつのおもちゃもここに展示させていただいています(^ー^)
※レイアウトや展示品は不定期で変更されています。



おもちゃ以外にも自身の作品を展示販売されている方も!



そして奥に広がるカフェスペース。
※現在は半分が手作り品販売スペースとなっています。



装飾は季節ごとに変わりますが、基本はこのスタイル



さて、カフェといえば、もちろんメニューが気になりますよね♪



こちらがメニュー。
季節限定のドリンクなどもあります。



ショコラ・ラテやキャラメル・ラテ、更にはハニー・ラテや抹茶・ラテと、
種類も多彩でどれも気になりますが、なによりも驚くのはその価格!



カフェ・ラテとホットカステラのデザートセット 450円
※ 基本は400円で、ドリンクの種類で+50円
カステラにつけるソースも選べますが、店長はソース無しが好き



注文してお会計後に、席まで店員さんが運んできてくれます!

味は文句なしに美味しくて、ボリュームにも満足♪

店長のおすすめはもちろん撮影したホットカステラです(笑)

あ、ドリンク単品の注文もおすすめですよ。



この日はメレンゲがついてきました



ドリンクだけで出てくると思いきや、なんとえがおのおやつがついてきます!

ついてくる内容はその都度変わるので毎度のお楽しみです(^ー^)





店内に入った瞬間から、とにかくいろいろな驚きがつまっています。

明るく木の香りに包まれた店内でまったりと過ごしてみませんか?

そんな夢のような時間を実現することができるのがこの「なゆたカフェ」です!

社会福祉施設と併設のため営業時間が短いですが、浦安市内の方はぜひ一度足を運んでいただきたいカフェです(^ー^)

くろっつ店長もお気に入りなので頻繁に訪れています(笑)





そしてそして、

先程もご紹介しましたが、なゆたカフェにはくろっつのおもちゃを展示していただいてます!

「遊べる展示」として置いていますのでじゃんじゃん遊んでください(笑)

お家でも遊びたいお気に入りが見つかりましたらぜひご購入を検討ください♪





● なゆたカフェ詳細

【定休日】
  土・日・祝

【営業時間】
  13:00 〜 17:00(LO 16:30)
   ※ 都合により16:00に閉店することがあります。

【住所】
  〒279-0041 千葉県浦安市堀江6丁目4番36号

【アクセス】

カフェの入口はTUTAYA側から

 ・JR新浦安駅から
   5番系統バス「浦安駅入口」行き乗車。『南小入口』下車

 ・JR舞浜駅から
   9番系統バス「浦安駅入口」行き or「東海大浦安高校前」行き乗車。
   37番系統バス「南行徳駅」行き乗車。
   いずれも堀江六丁目』下車

 ・東京メトロ浦安駅から
   5番系統バス「新浦安駅」行き乗車。
   9番系統バス「舞浜駅」行き乗車。
   いずれも『南小入口』下車











ブログランキング参加中!
応援してくださる方は下のバナーをポチッと押してくださると大変励みになります!
ぜひぜひ、よろしくお願い致します m(_ _)m



コメント

  1. 甘いお菓子とおいしいドリンク、おもちゃでも遊べるなんて幸せな空間ですね!

    返信削除
    返信
    1. まさにそんな空間です!
      ぜひ一度行ってみてください(^ー^)

      削除

コメントを投稿

【コメント欄について】
スパム行為を防ぐため、管理者が内容確認してから表示される形式をとっております。
投稿内容が表示されるまでしばらくお待ち下さい。

※ブログの内容に対して不適切と判断した際はコメントを非表示とする場合がございます。