またダイソーに行ってきました。

100均でコスメを売る戦略にまんまと引っかかっているうちの1人です。経済がらみの記事に書いてあったけど、これは売る側の戦略なんですよ。YoutubeやSNSで勝手に宣伝してくれるせいで宣伝費も要らず爆売れらしいです。

 

パッケージだけでなく品質もよいとありましたので、今回はパレットをゲトしてきました。

image

 

何種類かあるようですが、ナチュラルっぽい色合いのパレットだけがあった。全色使えそうです。

 

image

パカ

思ったよりでかくて驚いた。

左上と右下の対角線はマット。あとはツヤ。

とりあえず使ってメイクしてみましたがうん、悪くない。悪くないどころか積極的に使いたい。

この暑さなので数時間すると下地使っててもさすがによれてきます。そんな時はリタッチすればいいんです。面倒だけど。

 

image

シートタイプのリムーバー。

最近よく見かけるようになった。このタイプのが好きなのでゲトしてきましたが、黒地に白抜きのデザインは本当にいいですね。やられますよこれは。

 

image

追加

 

image

マニキュア気に入ったので追加

 

image

追加

このキティのシリーズはものすごく気に入ってる。

キティの顔の中に文字入れちゃうなんてイカしてる。こっそりマイメロもいる。ダイソーにいるキティは本物なのでシビれます。

 

image

うーん

やはりというべきか残念な感じです。

 

image

リボンの色に微妙に違和感

 

image

キティのアクセサリー入れ

中は雑ですが、スポンジ外せば小物入れです。

 

image

以前買った白い方が気に入っていたので色付きをゲト

 

image

 

まあつけると色味はほとんど感じないので白いのと同じような使いこごちです。

 

image

 

アイブロウ。

ちと赤みが強くて失敗した。というかこれは釣られてうっかり買ってしまった。色が豊富でついついね。眉はケイトと決めてるのでこれは使いません。

 

image

 

image

 

マスカラとアイラインもゲトしてみた。

黒地に白抜きは本当に危険。なんでも欲しくなる。でもこのマスカラそんな悪くない。何気にウォータープルーフだし。

アイラインもまあ悪くはないけど黒さが足りないし、フェルトの筆先は嫌いです。

 

image

あと、思わぬヒット。Urgramに押されてひっそりしているけどこの日本製シリーズはいいのです。

 

image

ジェル系アイシャドウ

少しでも伸びがすごい。そしてまぶたがツヤツヤになります。色は7〜8種類かな。シアーなのでベースにも向いてます。オイルの感じがないので乾くと密着。

ヌーディベージュというなんの冒険心もない色にしましたが、基本ベージュが好きな色なんですよ。

 

100均はなんでもカゴに放り込める夢の場所。

コスメ以外にも用途の決まらない物もあれこれ買っています。ビニールの保存袋みたいなののバリエーションがありすぎて可愛いけど絶対使わないだろと思いながら放り込んでます。

 

今回の回遊録はここまででござる