築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

粘り勝ち!?(笑)

2021-01-22 09:03:12 | Weblog
緊急事態宣言後、例年ならば一年で一番天然の近海天然本マグロが無い時期に
何故かコロナ禍の今年は多めに水揚げがある2021年。。
ただ宣言後も国内の売れ口は最悪ながら、浜値も高く、その高いと感じる浜値すら
超えるセリ値も出ますので、いったいどーなってんだ??と。。。
そのからくりは日本の需要でなく、比較的コロナが影響していない香港あたりだと聞き納得。
それでもセリ場には毎日出向き、毎日魚と相場を見ながら下がるのをじっとまってました(^^;)

「そろそろ息切れかな~」
なんて思いつつなかなかこないチャンスを待ってましたが、やっと今日!
伊豆下田産の釣りの天然本マグロを仕入れることができました~(笑)
粘り勝ち!?です(笑)



魚体も115キロとちょうどいいサイズ!
脂もばっちりのってます(^^)
やっぱり冬の寒い時の近海物ってのは魚、良いですよね~

相変わらず状況はひどく最悪ですが、こういうマグロを仕入れられると俄然やる気が出てきます(^^;)
儲かる、儲からない関係なく、単純に「嬉しい~~~」みたいな。

マニアの域です(笑)

本数も房州勝浦に銚子と漁場は似たところだと思いますが、本数もそこそこ。
魚体も大きい物が多かったですね。


ひさびさに、マグロに癒されました~(^^;;)




単純・・・(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。