築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

かじられたわけではありません・・・(笑)

2020-10-29 08:46:14 | Weblog
休市明けの木曜日!
時化ていた津軽海峡のマグロもぼちぼち出ておりましたが、
今日も多かったのは大西洋カナダ産のジャンボ・・しかも魚体が大きい物が中心。
あまり仕入れる気もなかったのであまりちゃんと見ていませんが、パッと見た感じでは
今日のカナダ産は品物的に今ひとつ感が否めないなぁ~~と。。

といって、休み前に仕入れておいた自分を正当化するわけではございませんが(笑)
休み前に良いカナダ産の釣りのマグロを仕入れてあったので余裕をもって見ていられました。

その仕入れてあったカナダ産!
品物は良かったのですが、一つ難点は下身の腹側にちょっとしたヤマイがありまして。。
卸して中見てみるとまぁ、皮目に出ていた部分だけがちょっと削らないとかな??と。

品物はホント、良いだけにもったいないなぁ~~とは思いますが、はたから見たよりは
全然中は出ていなかったので助かりました。

で削ったらこんな感じになっちゃいました(^^;;)




なんかかじられた後みたいですね(笑)
魚は色もあって脂もあって、しかも脂も柔らかく鮮度もGOOD!!
よいジャンボでした~~


今日は津軽海峡の本マグロのみけっこう値も出ていたように感じますが、それ以外は
さほど変化無く・・・ですね(^^;;)

明日もジャンボはあるみたいです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。