築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

がらがら・・・・

2020-02-20 09:28:14 | Weblog
今、日本中がコロナウイルス騒動真っただ中ですが、
その影響は確実に外食産業に大きな影響を及ぼしています。
なにせ日本政府が「新年会などの人の集まる場への不要不急の自粛」
を求めておりますので、まぁこればっかりは仕方ないですね。。。
経済的は損失はかなりの物になるのではないかと・・・

しかし命には代えられませんからね。
仕方ありません。
なんで今日も品物少なかったんですが、まぁそんな状況だし、
相場も高くはならないだろうとタカをくくっておりましたが・・・・

あったのは主に近海物は京都の舞鶴定置、外国物でノースカロライナ産の大西洋ジャンボに
ニュージーランド産の天然インドマグロ。
バチやキハダといったところはかなり少なめでした。
というか、キハダはあったかなぁ~~???と(^^;)

で、その数少ないメバチも浜値も高けりゃ相場も高く、バチは上物よりも
中間どころの相場がすごーく高くなってしまっておりまして(T0T)


正直、損して売ってます(泣)
しかし1年をトータルしてお取引いただいているお得意様ですから、
相場が高い時に高いからと言って値も上げられないですからね~
昔は逆に安い時もあったので、そこで相殺できたものですが、今は「安い時」ってあったかな??
という感じなので、まぁキツイところではありますが、そこは何とか耐え忍ぶしかないですね。

なんでも西日本方面が大しけのようで養殖マグロもいけすからの取り上げが出来ないとかで
養殖物も少なめで・・・・





ダンベの中がガラガラになっちゃいました(T0T)
明日、何かしら仕入れないと本当に何も無くなりそうです。。。


買えるかな~???(その前に魚あるのかな??)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。