築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

3種盛り(笑)

2020-01-28 09:31:42 | Weblog
心配された積雪も豊洲周辺には無く、何事もなく出勤できましたが、
昨日からの雪の予報で今日、市場に仕入れに来られる方はやはりまばらです。
まぁ私でも、昨日の天気予報を見たら外出は控えようと思いますよね~

そんな1月も下旬の火曜日・・・
セリ場にも生マグロ類はそれほど多くの数は無く、雰囲気的にも今日は皆さん、
あまり必要な感じはなく・・・
マカジキだけは順調に漁があり、今日もそこそこの本数。
ただ、今日のこの天気と昨日も本数はあったことでマカジキも相場は落ち着き気味。
今日などは、マカジキだけ欲しくてセリを待っていたら、先に終わったマグロの競りで
セリ残った銚子の天然本マグロ、正直必要無かったんですけど押っ付けられちゃいました。
まぁ最終的に買うと決めたのは私の判断なのですが、必要ない、いらないと思っていても
見た品物が想像以上の良さそうな尻尾だったのでつい・・・・
それにしてもこの尻尾で売れないか~と思えるほど、今日は皆さん必要なかったんですね~
私もその1本、なんとか頑張って売り切らなければなりませんが普段なら手が届かない!?
そんな感じに尻尾が出ているとやはり欲しくなってしまうのがマグロ屋さんの性って言いますかね。。
まー延縄ですし、品物の持ちはすごく良いと思いますので(笑)

で、マカジキは無事に仕入れましたが、こっちも最後に
『おまけの1本』
が付いてきちゃいまして。。

もー競らなくても自動的に魚、買えんじゃねーか!!!
と突っ込みどころ満載です。





こんな日は中落ですら残ってます(泣)
珍しく!?3種盛り
右から近海の天然本マグロ、真ん中が近海メバチ、左国産養殖本マグロです。
食べ比べ、出来ちゃいます(笑)


明日の水曜日は市場、休市日とさせていただいております。
関係各位の皆様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、
ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。