築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

最低?な年度末・・・(泣)

2020-03-31 08:54:52 | Weblog
3月31日、今日は令和元年の年度末。。
年の初めにはまさかこんなことになっているとは
誰も思っていなかったと思いますが、本当に正念場になってしまってますね。
子供たちはいつ新学年がスタートできるかもわからず、経済的には
各方面で大打撃。
こういう事態になると、あたらめて経済はすべてがつながっているのだということを
実感させられますね。
行き先が全く不透明な今・・・本当にただ、1日でも早く終息に向かえるよう
1人1人が意識をもって行動するしかなさそうですね。

昨日の小池都知事の緊急会見を見ての正直な感想・・・・
お店に営業させるだけさせておいて、そのお客さんになる人たちに
『行かないでくれ・・・』
って。。。
よほど営業補償はしたくないというのが良くわかりました。
お店側に営業自粛を求めるとそこには保障問題が発生しますもんね。
でも、お店の経営者だって生活掛かってます。
利益を上げなければ従業員のお給料も払えなくなってしまうんです。
お店に行く側だって営業していなければいくことはできません。
営業させるだけさせておいて『行くな』って・・・ちょっと違うかな??と。。。
昨日の会見を見て、ちょっと愚痴りたくなりました。
スミマセンm(__)m


と、こんなこと書いているのも今日のセリ場があまりにもガラガラだったので・・・(汗)

出ていたのは京都舞鶴と島根県の定置網が足して7本。
あとはニュージーランド産の本マグロが何本かとインドが少し。
バチも数本であとは国産養殖の本マグロが何本かあったくらいです。
まぁそれ以上にひどいのが売れ口でして・・・(泣)




じっとこらえて、耐えるしかなさそうですね(><)
これを乗り切れば、きっといいことがあると信じて頑張りましょう!!

明日は月初めなんですが、市場は水曜休市日とさせていただいております。
関係各位様には大変なご不便とご迷惑をおかけいたしておりますが、
ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。


追伸
昨日、新型肺炎でお亡くなりになられましたタレントの志村けんさん。
私もドリフ世代ど真ん中で、子供のころは本当に笑わせていただきました。
今見ても、子供のころと同じテンションで笑える、落ちがわかっているのに
爆笑できてしまうそのクオリティー、本当に今のお笑いには絶対に無いものがあると思います。
個人的にはあれ以上のお笑いは無いと・・・
本当に残念です。。

ご冥福をお祈りいたします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。