築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

冷凍まで・・・

2021-01-16 08:38:31 | Weblog
本当に今週に入ってセリ場の本数が本当に少ないんですが、
海が時化ている影響なのか?それとも魚捕っても売れないから捕りにいかないのか??
と思うほど、市場の中の全体的な売れ口が悪いです。
時期的にも寒い冬に捕ってもあまり高値で売れる見込みが無ければ、命張って
漁に出るのもリスクですからね~

まぁ時化ているのは間違いないみたいなんですが・・・

ということで、今日は天然の本マグロは1本だけ。
全体で1本だけです。
マグロを扱う大卸が5社あるうちの1社は生も冷凍も本数ゼロ。
普段はそれほど時化や漁に影響されない冷凍物のマグロまで普段の3分の一から4分の一まで激減。
それでもさして皆さん慌てることもない雰囲気で、いかに今が悪いのか??
を物語っておりましたね。。
苦しいですが・・・仕方ありません。。

こんな中でも「せめておかずでも」とお見えになっていただけるお客様が
いらっしゃってくれることだけでも本当に幸せな事だと・・・
ありがとうございます。


もちろん、こんな時にお見えになっていただけなくとも、インターネットで!!
というお客様にも全力で、美味しいマグロをご提供させていただきたく努力してまいります。

こんなコロナ禍ですが・・・人に支えられていると強く感じることが出来てます(笑)
『感謝』ってありきたりですが・・・決して忘れてはいけない言葉ですね!





セリ場が許ないので何ともですが・・・テレワークが出来ない仕事なので!?
ここで頑張ります(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。