築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

奇跡の??1本

2019-08-22 09:31:51 | Weblog
水曜休市明けの本日、木曜日はお盆休みが明けてから
本数的には一番多かったですね。
その中心は三陸塩釜産の旋網本マグロ。
魚体もみんな大きく、100キロ~200キロ弱といったところでしょうか?
尻尾を見ると脂のあるものもけっこうあります。が、そういった魚はやっぱり
値段が出ちゃいますよね~~(><)
しかもこの夏場の旋網。魚体も大きいことを考えるとヤケの可能性は大きいのではないかと。
そこ(ヤケ)を警戒するとそこまで脂も狙えないなぁ~~と。
なにせ小心者なので(汗)

でもやっぱり脂は欲しい・・・
そうなるとやはり大西洋ジャンボのほうが焼けている可能性はまだまだ低いかと。
しかも魚体の大きい輸入物は中の身が少し見られるようになっているので、ヤケはある程度
セリ前にわかるようにはなってます。
しかし他に脂物もないのでジャンボも高そう(泣)


セリ始まって塩釜買えず!ジャンボも「厳しいかなぁ~??」と。。
しかし店の在庫が何もない(大汗)
何か買わないと売るものが!!
もう仕方ないので高め、高めに値段出すもさらにその上をいかれてしまう始末。。
最後から2本目・・・・チャンス到来!
セリ人が私のヤリ(値段)を読むもなかなか落としません(汗)


『早く落とせ~~』(心の声^^;;)

でなんとか奇跡的??に1本買うことができました。
正直、ちょっと高かったケド・・・・




魚が良かったからまぁいっか(^^)と


その後、セリ残った塩釜旋網から色のきれいな面白そうなマグロを1本仕入れ!!
脂はちょっと薄めですが、身の質と色は良かったですよ~~
何と言っても味がウマい!!
近海の網の漁のマグロってウマいんですよね~~


天然のインドも数はそこそこ出てましたが、魚の内容がいよいよ・・・
脂抜けてきましたね~~
でもまぁ・・・今年はだいぶ長くまで持ってくれた方だと思います。


ただここにきて脂物がかなり品薄になってます。
養殖の値上がりもハンパなく・・・・・・


脂物は厳しいですね~~(泣)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。