築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

今日も!そして今週も・・・

2020-04-04 09:48:36 | Weblog
今日もあります!日本海の旋網本マグロ。
そして相変わらず品物もよく出ております(^^)




旋網漁のマグロって身は柔らかいんですが、味は本当に美味しいんですよね~
釣りや延縄はもとより、定置網ともまた違った旋網特有の
「旨み」
っていうんですかね??
資源の保護を考えると、漁の方法としてはあまり喜べないんですが、
この旋網特有のおいしさというのはなんとも捨てがたいといいますか・・・(^^;)

今日も全体的には近海物、特に太平洋岸は品物少なめ。
日本海の旋網と、あとは今日は大西洋ノースカロライナ産のジャンボが何本か出ておりました。
この外出自粛の最中、あのデカい魚体はなんとも扱いづらそうですが、
時期的にも外れてますし、大西洋・・・どうなんでしょうか。。
遠目にですが、あまり物が良さそうには見えませんでしたが・・・(汗)

キハダやメバチの類は少ないです。
まぁ大西洋岸の魚が少ないですからね!
ちなみにキハダとバチって日本海からは来ないんですよね~
というか、捕れない?もともと居ない??たぶんそっちだと思いますが・・・


と状況はそんな感じなんですが、なにせ外出は控えるように強く要請されている最中での週末。。
お得意様もお休みにされている方が多く(半分近く)、比較的需要があるのは
魚屋さんなど、一般家庭向けのお店だけですね。
いま、外出されるのもリスクも大きいと思われますが、流通業、配送業、そして食品関係は
止まらず仕事してますので、どうにかそういった所を利用していただき、この国難を
皆さんで乗り切っていければと思っております。

そして医療従事者の方々・・・本当にお疲れ様です。そしてありがとうございます。
どうかご自身のご体調をまずは第一に頑張ってください!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。