築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

徐々に・・・

2019-11-15 09:11:05 | Weblog
暦は11月の中旬。
まだまだ品物が良い大西洋ジャンボも数は徐々に減ってきてますね。
今日は週末だというのに!?6本だけ。
しかも魚がみんなよかったものですから・・・そりゃ高くなっちゃいますよね。
近海物は本マグロは時化前?でも水揚げがあったんですかね?
大きい物も小マグロも少しですがありました。
ただ昨日は多かった近海のバチは全然減ってしまい、
先日良かった三重県のキハダも見かけられませんでした(T0T)

近海の本マグロも毎日相場見てますが、やっぱり高っかいですよね~
それでももう少し経つと時化に日が多くなり、そうなっちゃうともっと高くなりますが(汗)


大西洋ジャンボが終わるといよいよ生マグロは高い近海物か、あとは国産、
メキシコ産の養殖マグロってことになりますね。
国産養殖で有名な京都伊根産はもう出始めてますが、今年の伊根はまだ脂も少なく、
魚体も小さいんですよね~
他の国産養殖も魚体が大きいものが少なくて、ついでに言うとメキシコ産も大きいのが無いですね。
年末にかけて、魚体が大きいのが無いのは本当に困っちゃいます(><)

どーしましょう(泣)





大西洋も在庫が~~~
明日、買えるかな~~???

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。