築地まぐろ屋3代目 豊洲市場場内からのマグロ新鮮情報

築地市場場内で40年以上のマグロ仲卸をしている、『松井水産』より、豊洲に移動しマグロの仕入れ情報、お得情報を毎日に配信

生意気ですが(^^;;)

2019-02-14 09:32:02 | Weblog
今週は火曜日が週初めだったこともあり、
感じ的には木曜日ですが「水曜日??」
昨日よりも支持かな感じの場内です(T0T)
まーこれが『2月』なんですよね~~

お見えになるお得意様は皆さま一様に
『売れ口悪いね~~』
と(^^;;)

気温が低く寒いと外食も控えちゃいますよね(涙)

そんな状態に加え、冬の時期は海が時化てしまう日も多く、
魚が高くなってしまう日が多くなるのも事実。。

大型魚のマグロも例外ではなく、今日は大きいのと言えば近海は
長崎県の定置網マグロの1本のみ。。
輸入物は大西洋のジャンボが数本と地中海ギリシャ産の大きめが数本。
その下のサイズになると近海物は主に銚子、地中海もギリシャ産の中サイズが
本数的には20本くらいですかね~??
近海調子は10本くらい、出ておりました。

今日は近海物買えたら買おうかなぁ~?なんて思って(番号)上から魚見ましたが、
もちろんいい物もあるんですが、全体的に物は「いまいちかなぁ~・・・」と。。


生意気ですが(^^;;)気に入った魚が1本もなく、今日は仕入れを見送っちゃいました。
まぁそもそも・・・仕入れる気になっても買えたかどうかは微妙なところですが(汗)






メバチも小さいのばかり本数ありますが、大きくて「良い物」が少ないんですねー
キハダは三宅島の良い物が1本、見かけましたが如何にも値段が高そうなかんじで(汗)


明日は近海物、何かあるかな??
欲を言えば魚体の大きいところ、欲しいんですけどね~

週末はまた時化てしまいそうですから・・・なんとか(^^;;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。