toty日記

toty日記です。感想などいただけたら、喜びます。最近mixiに参加、気軽に声をかけてください。

その手があった!

2020-04-03 00:17:21 | 日常のあれこれ
不要不急の外出を自粛することが望まれる中、
仕事先の性質もあって、家にこもる日が続いている。

思い返してみると、
月に2~3回はコンサートやライブに出かけていた生活だったので
外出を控えていると、支出も減っている。

有難いことに、老人二人の生活はどうにかなりたっているので
仕事がしたくても出来ないアーティストに届けることはできないかと
このところ考えていた。

以前、あるコンサートでお隣に座ったご婦人と話したことを思い出した。
応援しているアーティストのチケットを、お歳暮代わりに知人に送るのだそうだ。
今だったら、手売りしているCDを購入するという手があるではないか!

どんなにその音楽に力をもらっているか、
心を癒されているかを思ったら、こういう手があるではないかと嬉しくなった。

自分は持っているので、お誕生日にプレゼントしたり
お土産に持って行ったり、誰にあげたら気に入ってもらえるか
そんな場面を考えている。

今日のお花は、カロライナジャスミン。

人気ブログランキングへ
その手があった!! クリック!


おかはんをよろしく、ブログもあります! クリック!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチ)
2020-04-09 12:07:05
こんにちわ

totyさん偉いなあ。
この頃の私は、何かをしてもらう事ばっかり考えている様な気がします。

カロライナジャスミン、今見て来たらうちのも咲いていました。黄色が可愛いわよね。

羽衣ジャスミンもちょっとだけ咲いています。
良い香りで嬉しくなります。
Unknown (toty)
2020-04-14 09:52:54
コメント頂きながら返事が遅くなりました。
いつも有難うございます。

サチさんだって、ご近所の方の無理難題に対応なさっていて、感心していますよ。

カロライナジャスミン、勤め先の壁一面に咲いていて見事です。でも、気づく人ってそうはいないので、みんなに咲いたことを吹聴して歩いてます。

コメントを投稿