福島市のリラクゼーションサロン、feel 福島店

Feel福島店ヘッダー画像生活や文化

2019年初頭から仕事の都合で、福島県内各所に滞在する時間が多くなりました。

関東から近いとは言え、不慣れな土地での生活からなのでしょうか、身体の張りやコリに悩む日々。

疲れがたまるとしんどくなるのは、臀部からふくらはぎに掛けてのハリ感。

となると鍼灸院やマッサージ、リラクゼーションサロンに行きたくなります。

いろいろと探して見つけたのが今回ご紹介するフィール福島店

2019年初夏から利用し、いきつけのサロンとなりました。

いつお願いしても満足度が高く、ボディケアをお願いしたあとは身体が楽になるのはもちろん、気分も非常に軽やかにさせてもらってます。

feel 福島店のおすすめポイント

福島市、特に福島駅近辺でもみほぐしやストレッチ、身体のハリやコリをほぐしてくれるおすすめのサロンを探している人にぜひ利用していただきたいと思い、feel(フィール)福島店の良い点をいくつか上げていきたいと思います。

フィール福島店入り口

feel福島店入り口の写真。ダイユーエイトMAXの5階、イオンシネマ福島と同フロアにあります。

フィール福島店のアクセスや料金、おすすめコースを紹介する前にまず自分がこちらを気に入っているポイントを紹介。

どの人にお願いしても満足できる

一番のお気に入り&おすすめポイントは、指名なしで利用しても満足できるサービスを受けられるところ。

こちらの店舗に限らず、どのリラクゼーションサロンやマッサージ、もみほぐしサービスを利用しても、いわゆるセラピストさんとの相性が一番なのは間違いありません。

「肩こったなあ~」

「腰が辛くてたまらない」

ヘロヘロな身体で足取り重く入店した。心地良く気持ち良くなるために来たのに、セラピストさんとの相性が悪くて逆に疲れてしまったという経験をした人は多いと思います。

私も何度も何度も苦い経験をしました。

ですがこちら、フィールさんは時間とコースの予約のみ・指名なしでお願いしても、必ず満足できています。これって結構すごいことですよね?

Web予約ができる

リラクゼーションサロンは、Web予約ができないお店の割合がかなり多いですよね

電話予約はどのリラクゼーションサロンも可能(というかほぼ必須?)なのに、Web予約不可店舗が多いのが困ります。

フィールさんはホットペッパービューティー経由での予約可能。

ポイント(リクルートポイント・Ponta)も貯まりますし、ポイントの利用もOK。

アクセス良好

フィール福島店さんは福島駅そば、MAXふくしまの5階にあります。

食品・日用品から生活雑貨・インテリアまで
福島駅前の商業施設「MAXふくしま」のキーテナントとして、みなさまの暮らしを応援します。デジタルチラシやお得なポイントカードなどダイユーエイトMAXの情報がたくさんの公式サイトです。

地元の人ならご存じの通り、MAXふくしま/ダイユーエイトMAXは立体・平面駐車場があるので車でのアクセスも良好。

イオンシネマ福島と同フロアにありますので、立体駐車場5Fもしくは5F最寄りフロアに車を止めれば、お店まですぐです。

着衣のままでボディケアを受けられる

着替えを用意しているリラクゼーションサロンさんも多いですが、フィールさんは着衣のままでサービスを受けることができます。

「着替えをしてマッサージを受けたい」という人も多いでしょうから、すべての人にメリットありとは言えませんが、私は(予約をして行けば)すぐにサービスを受けられるという点が気に入ってます。

オープンタイプのサロンながら、静かで居心地良し

リラクゼーションサロンは仕切りのある個室型もあれば、施術ベッドがずらっと並んだオープンタイプもあり、フィールさんは仕切り無しのオープンタイプ。

初めて訪れた際は、仕切り無しなのが気になりましたが、うるささや他のお客さんが気になったりした経験はありません。

ゆったりとくつろいだ雰囲気の中で、気持ち良くマッサージやストレッチをしてもらえます。

価格は相場並みながら満足度は高い

「激安」をうたっているリラクゼーションサロンさんではありませんので、各コースとも料金は相場並みと言って良いでしょう。

お値段と得られる満足度のバランスは取れていると思います。

短時間コースで集中して一部分をケアしてもらえれば、お手頃な料金となりますので、時間や予算の都合で選べます。

人気店なので予約は必須、忘れずに

これはかなり重要です。

人気のあるリラクゼーションサロンなので、Web予約または電話予約は必至です。

ふらっとフリーで行って入れるときもあるようですが、予約していないとお断りされる場合も多そうです。

先ほど書きましたが、ホットペッパービューティーからの予約が可能。

女性はカットやカラーリングでホットペッパービューティーを利用する人が多いので、すでに会員になっている場合がほとんどなので問題ないと思います。

男性は会員登録をしていない人が多いでしょう。登録は簡単で、ポイントも貯まりますのでこの機会に登録しましょう。

また、リクルートポイント(Ponta)以外にフィールさん独自のスタンプカードも発行されます。

お店を利用すればリクルートポイント+店舗スタンプカードの二重取りが可能です。

スタンプカードも所定のスタンプ数で料金割引を受けられます。

通常のボディケアはもちろん、ストレッチのコースもおすすめ

わたしは身体の背面を中心としたボディケア(マッサージ、もみほぐし)60分コースをお願いすることが多いです。

ボディケアに加え、おすすめなのがストレッチもメニューに含んだコース。

特に寒さが厳しくなり、身体がキューッと縮こまっている感じな時は、ストレッチを含めたコースでお願いすれば、全身がほぐれて良いと思います。

鍼灸院や整体院、マッサージ店、チェーン形式のもみほぐし店やリラクゼーションサロンなどなど、日本各地でたくさんのお店を経験してきましたが、フィール福島店さんは個人的にランキングトップクラスに入れたいサロンです。

お近くの方や福島駅そばにお越しになった人にぜひ利用していただきたいと思います。

フィール福島店

タイトルとURLをコピーしました