ある日夢を見ました。

その夢の中では大変親しい、親友的な人物が私に向かって

「スピロヘーターにヤられてる!」とハッキリクッキリ言いました。

夢の中での会話というものは大体ボヤけているものだったんですが、この夢に限っては、もうメチャハッキリと言ってたもんで、まだ夜中(4時頃かな)にも係わらずパッチリ目が覚めてしまいました。

起きて最初に思ったのは(スピロヘーターって何だ?)

早速タブレットを開いて調べました。

どうやら細菌のことらしい。

細菌となると近頃ツイッターで見かける新型コロナウイルスのことでもないよな?と思いつつ常に心に引っ掛かっていました。

中国の春節が始まって、武漢帰りの在日中国人が新型コロナウイルスにかかっていたという報道があった頃。

何となく何となく夢のことは気になっていたけど、後日細菌とウイルスの違いを調べたら細菌は細胞を持つけど、ウイルスは細胞がなく分類としては物質になるらしいと知り(やっぱり只の夢だよね?)などと思いつつもウッスラ気にしていたある日、仕事帰りに何となく(中国人のマスク爆買いは起こるよな?)と思って、駅前のスーパーでマスクを2箱買いました。

それから一週間もせず店頭からマスクが消えてビックリ。

 

 

 

大変ご無沙汰しておりました。

まだネットはタブレット頼りのため、なかなか更新できません。

時々ピグのことが気になるのですが、どうにもなりません( T∀T)

でも元気です。

ちょっと不思議だったのと3連休で浮かれてるのとで久々に更新しました。

 

ではまた、いつか(^-^)/