森永の板チョコアイス、通年販売! | キャットシッターねんねこ日誌

キャットシッターねんねこ日誌

東大阪でキャットシッターを開業して12周年を迎えました。
お世話する猫ちゃんたちのことや、キャットシッターの日常の風景を綴っていきます。

コロナ、コロナで気分が沈みがちな今日この頃、嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

私の大好きな板チョコアイスが、1年中買えるようになりました!→Yahooニュース

 

 

「は?」

 

なんのこっちゃ、とお思いの皆さん、

 

このアイス、今までは秋冬しか買えなかったのですよ。

 

いつもスーパーライフで買うのですが、一番食べたい夏になると冷凍ケースから忽然と姿を消すので、

 

なんでやろ?と思ってネットで調べたところ、誰かが森永に問い合わせた結果が出てきました。

 

それによると、

 

チョコレートの含有量が多くて、夏は溶けてしまい、品質が落ちるので冬季限定になっているとの回答でした。

 

そうなんですよ、森永のチョコレートは、いたって普通のお値段なのに、レベルが高い気がしてたんですよ。

 

これから通年販売になるということは、冷凍輸送方法が改善されるということなのでしょうかね。

 

嬉しいなー♪

 

暗い世の中で、ちょびっと明るくなったお報せでした。

 

 

 

 

ねんねこスマホサイトはこちらへ↓

 

スマホサイト

 

PCホームページはこちらへ↓

キャットシッターねんねこ

 

 

現在3位↓ポチッとクリック応援励みになります。


人気ブログランキングへ

 

にほんブログ村 猫ブログ キャットシッターへ
にほんブログ村